信夫正彦くんのライブを手伝うことになり、25日に、2回目のリハをした。
エレピでピアノタッチなサポート。
ドラムは伴慶充さん(ex.HEAT WAVE)、ベース伊藤大輔さん。
他人の歌のバックをやるのは、コードを覚えるまでは、なかなかやる気がでないのですが、いったん曲が身についてくると、楽しくなってくる。
全然知らないメンバーと曲を演奏してみると、感覚も違うし、いままで気づかなかった、バックの人の気持ちとかスタンスだとかがわかり、新鮮だ。
時間があれば、もっといろんな人と色々やってみたいが、なにせ自分のライブが入るとそれどころではないのが現状。気持ちの切り替えがへたくそなのだ。
新曲の1曲以外は、大分まとまってきた。
信夫くんの曲はPOPで、なかなかかっこいい、よいかんじの曲だ。
次の日、26日は、池ノ上ボブテイルというお店で、彼の弾き語りライブを見に行った。
前に弾き語りを見にいったときには、落ち着きがないかんじがあったけど、もう大丈夫。
私もこんなふうにギター弾けたらなー。
お店はこじんまりと落ち着いた雰囲気で、また機会があればやってみたいなと思った。
LOU'S PALE HORSEのリハでは、4曲ぐらい、根本からアレンジを変えて、と同時進行でいろいろ模索
していたが、やっと2曲ぐらいは固まってきたので、今回のライブでは、そのあたり、がつんとやりたい。
ポール・オースターの「トゥルー・ストーリー」を買って読んだ。自伝的エッセイ集。
主に貧困のどん底だった時代の話や、奇遇な現実のめぐり合わせの話。
最近の長編も読んでみようっと。
本を読むたびに気がつくのだが、私の左の眼球には、ほくろがあるようなのだ。
白いページに目を走らせると、黒い点が常についてまわっているのだ。
左目の、少し左斜め上にずらした位置にいつも黒い点があって、文字を読むときに気になってしまう。
右目を中心にして読むようにしているのだが、同じような悩みを持つ人が他にもいるものなのかな?
エレピでピアノタッチなサポート。
ドラムは伴慶充さん(ex.HEAT WAVE)、ベース伊藤大輔さん。
他人の歌のバックをやるのは、コードを覚えるまでは、なかなかやる気がでないのですが、いったん曲が身についてくると、楽しくなってくる。
全然知らないメンバーと曲を演奏してみると、感覚も違うし、いままで気づかなかった、バックの人の気持ちとかスタンスだとかがわかり、新鮮だ。
時間があれば、もっといろんな人と色々やってみたいが、なにせ自分のライブが入るとそれどころではないのが現状。気持ちの切り替えがへたくそなのだ。
新曲の1曲以外は、大分まとまってきた。
信夫くんの曲はPOPで、なかなかかっこいい、よいかんじの曲だ。
次の日、26日は、池ノ上ボブテイルというお店で、彼の弾き語りライブを見に行った。
前に弾き語りを見にいったときには、落ち着きがないかんじがあったけど、もう大丈夫。
私もこんなふうにギター弾けたらなー。
お店はこじんまりと落ち着いた雰囲気で、また機会があればやってみたいなと思った。
LOU'S PALE HORSEのリハでは、4曲ぐらい、根本からアレンジを変えて、と同時進行でいろいろ模索
していたが、やっと2曲ぐらいは固まってきたので、今回のライブでは、そのあたり、がつんとやりたい。
ポール・オースターの「トゥルー・ストーリー」を買って読んだ。自伝的エッセイ集。
主に貧困のどん底だった時代の話や、奇遇な現実のめぐり合わせの話。
最近の長編も読んでみようっと。
本を読むたびに気がつくのだが、私の左の眼球には、ほくろがあるようなのだ。
白いページに目を走らせると、黒い点が常についてまわっているのだ。
左目の、少し左斜め上にずらした位置にいつも黒い点があって、文字を読むときに気になってしまう。
右目を中心にして読むようにしているのだが、同じような悩みを持つ人が他にもいるものなのかな?