続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

ハーフトラック達~

2009-03-15 23:19:47 | ドイツ装甲部隊
 なんだか、マクラーレンが開幕前テストでイマイチ、タイムが伸びず大変なことになってますね。もっともマクラーレンって昔から好きなチームじゃないんで、どうでもいいちゃ、良いんですけど。マクラーレンが遅い方が見る者(一部だけですが)は面白いんじゃないかな?代わりに他のチームが頑張ってくれればね。

 さあて、今日は久しぶりに模型作れるかな~と思ってましたが、やっぱり無理でした。そのうち以前のように作れるようになるさ!

 本当はヤクトティガーか画像のハーフトラックを作りたいな~と思っていたのですが・・・

 ハーフトラックは軽快な感じがする250かこれぞ、元祖(勝手にそう思ってる)ハーフトラックの251か、作るとなると悩むところ。
 250は800円シリーズのナナロクだからエンジンも付いていて高いだけはあるかもしれません。
 でも、ボリュームは500円250の方があるように思えるから不思議なところ。車体サイズの問題だけじゃないような気がする。

 二つとも作るとなると塗装で悩みそうです。初期型再現ってことでダークグレー一色塗りでも行けるかな?と考えてますが。


 そういえば、何年か振りに”エリア88”を一巻から読み始めました。飛行機熱が再熱するかも???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんど)
2009-03-16 02:43:42
こんばんわー、ねそこねて、ぼーとしながらまだ起きてます
250はボッタクリでしょう。これはフジミが開発した物で、他の肌色のプラの商品と同じく500円の箱に入れるべき物と思います。
サイドカーが300円ということになりますか。それからこれは説明書も怪しい。
どんなことでも許せる おおらかな気持の時に作るのがいいと思います

251は結構良いスタイル。少々幅が広いかなと思いますが
寸法を測らなきゃ大丈夫かと・・・この型は他から出てないし。

エリ8,あまり読んでいないのですが、
クルーセイダーかスカイホークあたりを同時にやりますか??
返信する
その通りです (テコサのトモネコ)
2009-03-16 23:55:18
 こんばんは、コメントありがとうございます。
 確かに250は500円ボリュームですよね、サイドカー付きで。
 他のフジミナナロクはお買い得感が高いせいか、この内容の800円は少々高め。買った時は250を見つけた嬉しさで値段は気にしなかったのですが・・・
 今は、おおらかな気持ちが欠けた状態なんで、当分つくれませんね(笑)

 251、なぜか250と違って箱を開けた時に満足感があります(笑)
 これはフジミの開発商品なんでしょうか、それともニットー?
 作るなら、こっちが先そうです。

 クルーセイダーもスカイホークもエリ8でしりました(笑)
 スカイホーク作りたいな~
返信する

コメントを投稿