続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

ストック紹介~最後の艦船”松”

2009-03-16 23:12:42 | 連合艦隊
 最近、ストックばっか紹介してます。だって心にゆとりが不足中なんだもん。早く落ち着きたいもんです。

 と、いうわけで、本日はテコサの王国最後の船、フジミの松です。何が最後かと、いうと少し在庫が増え過ぎてるんで、減らすために買うのを控えようと実践中なんで、当分、WLもストックは増えません。
 だから、これも当分作らずに大事にとっておきます。

 この模型、松だと思っていたら松型で松とは違いますね。
 最初は400円くらいで売っていた旧作にカルトグラフのデカールを付けて800円の定価で売ってます。高いか安かと言ったら、ちっこいデカール一枚に400円は高いよね、カルトグラフって、そんなに高くて立派なデカール屋さんなんでしょうか?


 今日は、これから仕事の調べ物をするので、これまで!早く模型が作れるようになりますように~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (K大尉)
2009-03-17 01:16:17
こんばんは

カルトグラフ製は、日本では禁止されているインクを使っているので白の発色がよいのだと何かの模型誌に書いてありました。

デカール1枚400円は確かに高いですね。

私も在庫が増えすぎたので、まじめに作っています。

在庫を消化するまであと100年くらい必要ですが…。
返信する
Unknown (テコサのトモネコ)
2009-03-17 22:40:55
 毎度のコメントありがとうございます。

 カルトグラフは白の発色がいいんですか、それは貼るのが楽しみです。
 でも、艦船モデルはデカールの使用量が絶対的に少ないのでやっぱり、高すぎるデカール代です。

 お互いに頑張って在庫を消化しましょう!私の方は何とか生存中に消化できそうです(笑)
返信する

コメントを投稿