続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

全然だめ!二号戦車~(27)

2009-10-19 23:57:09 | ドイツ装甲部隊

 今日も短い更新です。仕事で帰りが、やや遅くイマイチ時間なし。
 仕事は終わりませんが、皆が買えるので強制終了~明日に持ち越しです。

 そういえば、仕事は若社長の方で戦場を用意してくれそうな雲行きです。今のポジションも悪くはないですが、解き放たれるなら戦いましょう!敵が多くなりそうです。
 かなり前向きです(笑)思えば10年前は、かなり攻撃的な生活だったな~ここ10年、正直、丸くなる努力もしましたが・・・
 まぁ、楽しく仕事をするのが一番です。焼土作戦に走らないように戦います。後、気を付けるのは、やけを起こして特攻~ですね。どうも相手が倒れるなら己も犠牲にする~と、いう旧帝国軍人の気質が多少あるので・・・昔、それで失敗してるし。

 で、仕事中、レイセンの話になりました。
 最初に連想したのが、やっぱり零戦です。ゼロ戦です。でも周りには黙ってましたが・・・。
 ちなみに仕事のレイセンって冷蔵庫と洗濯機です。

 次にネの話になりました。
 やっぱり連想したのが、火龍搭載予定エンジン、ネ130やネ230です。そういえば三菱のネ330が一番、出力が高かったんだっけ?
 かなりミリタリー熱が高い生活をしています。
 ちなみに周りにはミリタリー好きな人は一人もいません。孤独です。

 で、本日の二号戦車、兵隊さんたちなのですが、どうもうまく行きません。最初に目を白く塗って下まぶたと上瞼に差を付けるように色塗って・・・ここから先は練習するしかないのかな~センスは不足してるようだから・・・

 それにしても手持ちのデジカメ、なぜだか今日はピントが全く合いません!!全然ダメです!!
 まぁ、塗装も全然ダメだから丁度いいって言えば丁度いいのだけど・・・

 さて、明日はヘルメットや帽子でも接着しましょうかね。

 しかし、まったく元気なテコサのトモネコでした。17時間は働けます。エネルギーはコーラとタバコです。
 反動でライトニングプラズマ状態になるのが怖い・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れは ためない (プライマー)
2009-10-20 03:29:50
疲れました 仕事してませんの プライマーです 私も 業務用冷蔵庫 冷凍庫 プレハブ式も組み立てたり やってた 事 あります。製氷機から オシボリホットボックス・てんぷらフライヤーとか 焼き鳥機とか 冷蔵庫関係から 話あれば 作業台も 吊り棚も 必死に 売ってたなー 業務用冷蔵庫 重たくて よく トラックの 限界超えてたかなー 学校卒業しての 会社だった。 二年続けられなかったし、もっと良い会社 みつけられる自信が あった。
返信する
毎度です。 (テコサのトモネコ)
2009-10-20 22:49:05
 疲れの自覚が薄いトモネコです。
 天ぷらフライヤーって、まだ触ったことありませんが、七年前くらいにあるかもしれませんが、これから触る可能性はありますね。
 トラックが大きくないから重い冷蔵庫はパスしたいな~と思ってます。選択権はありませんが。客との騙し合い、同業者との駆け引き・・・ラインの向こう側も一歩踏み出すトモネコでした(笑)
返信する

コメントを投稿