続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

失敗?タミヤ・48MM・くろがね四起~(2)

2008-11-28 22:27:09 | 皇国陸軍地上兵器
 久しぶりにサフの瓶ををあけてみると、中身がギュチャグチャ半固体状態でした。「使えんのかな?」と思いつつ、溶剤をドバドバ入れて、とりあえず使用~濃度が全く解りません。

 それと、ふと、思ったんですがサフって組んだ後に塗って見えるとこのみでいいんじゃないんでしょうか?
 自分で塗ってて無駄なとこに力入れてないか?って気になってます。

 あとは、今日も、なんとなく気が乗らずタイヤにペーパー掛けておしまい。テーブルの上、散らかして殆ど進行せず・・・


 話変わって立ち読みでセイント・セイヤをみました。
 車田正美さんじゃない漫画家さんの作で、チャンピオンはよく目を通すのに今まで気が付かず・・・「オーロラ・エクスキューション」の文字で気が着きました(笑)。
 絵は全然、違いましたが、セイントセイヤはツボですな~。
 映画で、ストレス発散させるのと同じ感覚で読んでました。
 読んだ後、少しハートが元気になりました。
 コミックが買っちゃいたいな、ブックオフとかにないかな?なさそうだな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kさん)
2008-11-28 23:14:35
こんばんは

私も、ここ3、4年仕事が忙しく、あまりプラモを作っていなかったので(買ってはいました)ポリパテや、サフェーサーが劣化していました。

サフェーサーは使わないことのほうが多いです(暗い成形色のものに明るい色を塗るとか、塗料が乗らない素材のときは別ですが)。

接着が出来なので、組み立ててから塗るほうが良いような気がしますが…。

接着するところは、サフェーサーをはがすのでしょうか。
返信する
やっちゃいました(笑) (テコサのトモネコ)
2008-11-29 09:15:01
 コメントありがとうございます。
 え?!サフェーサーと接着不可ですか!それは失敗しましたな。頑張って削るしかなさそうですね。先に組むことにします(笑)。

 なんだか兵隊さんにしかサフ使わない派に落ち着きそうな感じです(笑)

 プラモデルしか作らないんで塗料が乗らないのは、ミニスケのキャタくらいなんで、使わないでも問題なさそうです(←甘い考え?)。
返信する

コメントを投稿