続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

久々に~タミヤ48MM・くろがね四起~(1)

2008-11-27 22:41:12 | 皇国陸軍地上兵器
 久々に皇軍(陸軍)ものです。前に作ったチハ改が過去ログ見ると去年の九月でした。月日のたつのは早いものです。
 あのころは、ハートも今ほど病んでなくペースも良かったんだよね・・・

 と、いうことで、久々の48MMで皇国陸軍です。これが発売になったときは、嬉しくて、すぐに買いに行ったんですよね。
 
 なんで、丁寧に、ゆっくりと、納得いくように時間をかけて作ります。今年中の完成を目指して(笑)
 今回はサフも使ってみるつもりです。聞くところによると水性塗料はサフ処理後の塗装の方が色つきが良いらしい?との情報を実践してみます。
 でも、あくまで、”つもり”だけどね。突然、面倒~とか言う可能性も大です。

 さて、塗料もチョイスしてみました。

 タミヤアクリルと水性ホビーカラーの合体~。セミグロスブラックがいえにないけど、タイヤブラックで代用~。丁寧とか言っておいていろは、割といい加減(笑)

 あと、からの容器は調合用、万年皿の代わりに使います。

 
 さ~て今日は取り説の熟読で、作るには明日以降だ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿