続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

本日はアカデミー・ヘルキャット

2009-03-22 22:34:23 | 連合国空軍
 今、エリア88を読んでいて、ミグ21はやっぱカッコいいわ!と再確認した、テコサのトモネコです。失敗も含めると2~3機程、作ってますがまた欲しくなってます(笑)

 それは、そうと、昨日から腕立て伏せを始めました。半年程、さぼってたら殆ど出来なくなっていて(´゜Д゜`)ンマッ!!です。
 で、腕立てとストレスで、結構、胃が痛くなってきてます。スグに胃の周りの筋肉は悲鳴をあげます。筋肉痛と胃痛のダブルパンチ!!

 さて、やっぱり今日もストックの写真で、ネタを繋ぎます。本当に作る時が来るのか、結構、心配。
 で、今日はアカデミーのヘルキャットの紹介。本当は他メーカーのヘルキャットが解り易くて好きなんだけど、かなり前に作ったワイルドキャットがアカデミー製なんで、ヘルキャットもアカデミーが良いな~と安直の思考で中古品を購入。過去二回作ったアカデミー製飛行機は、結構デキも良く、これも安心して作れんじゃなかろうか?思っております。
 それはそうと、アカデミーの取り説の塗装指示って、どこの塗料メーカーを基準に書いているんでしょうか?韓国に塗料メーカーってあるのかな?


 作るのは簡単そうだけど、塗装がね、という事で暫く作る機会はないと思われます。
 でも、ヘルキャットって、米軍機では2番目に好きな機体、箱絵もカッコいいし作らないで保存させておくっていうのもありかな?

 今日は突然、睡魔に襲われてるんで、ここまで!そして明日も模型は作れない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿