続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

予定なしのハセ48・Bf109E4/7~

2009-03-29 23:17:00 | ルフトバッフェ
 今日のF1はなかなかの見どころのあるレースでしたね。好きな選手がリタイヤするのは残念ですが、プライベートチームが活躍するのは気分が良いもんですね。

 今年は、レットブルとブラウンGPを中心に応援しようかな?と考えております。もっとも嫌いなチームやドライバーはないんで見てて面白きゃ、それでいいんですが。
 でも。トヨタには優勝して欲しいですね。
 ブラウンGP、このままいけば大スポンサーの獲得も夢ではないのでは?
 ベッテルは、このまま成長するとフェラーリとかが獲得しそうな若手ドライバーですね(根拠なし)。

 さて、今日のストック紹介は前に一度、登場したかもしれないメッサーシュメットBf109E4/7です。

 ストック紹介で、そろそろ作るかな?と思うのは半分程なのですが、
 その中でも、このBf109は特に作る予定がありません(笑)

 なぜならば。迷彩塗装がとっても複雑!! 
 この、変形からくさ模様を再現する技術は残念ながら持ち合わせてません。

 取り説の指定色も殆ど持っていない色だしね。結構、古いキットだから指定色も店頭にあるか解らない色だし・・・

 あと、塗装以外にもエッチングパーツの使い方少々解りづらいですな、もっとも、これは慣れの問題も大きいですが。

 と、いうことでこれも最後まで残る可能性が高いストック候補です(笑)
 Bf109・・・無骨なスタイルが大変、かっこいいんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿