続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

実は一番好きフォッケウルフTa152 H-1~

2009-03-24 23:55:55 | ルフトバッフェ
 今日は、もたもたしてたら時間がなくなってしまい、変則的な更新です。
 昨日は訪問者数が60を超えたけど火曜日は、少ないね、きっと、更新時間が少ないのが問題。

 さて今日は、時間ないわ、トリプルに調子が悪いはで、やっぱり短く更新です。

 今日は、フォッケウルフのTa152 H-1です。アオシマのエース列伝シリーズ。
 かっこいい!これに着きますね、Ta152は。レシプロ戦闘機中では一番好きな機体です。
 ドーラとの違いって、よく知りませんが、こっちのが高高度戦闘機って形しているようで(根拠なし)大変ステキ。

 これ、作る時は力の限り、作る予定なんで大事にとっておきます。できたら練習用に、もう一個Ta152が欲しいですね、たしか、同じアオシマから違うバージョンが出てたはず?

 カッコいいけど、操縦しづらそうな形しているTa152、これを自由に扱ったパイロットに脱帽です。
 それにしても、かっこいい形、究極のレシプロ戦闘機ですな。ドイツ空軍って、かっこいい形の機体が多いのに、どうしてニックネームをつけなかったんだろう?
 アメリカ軍みたいに名前を付けてくれた方が良かったと思うのは私だけ?
  
 今日は、全く余裕なしのテコサの王国でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿