糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

道の駅 藤樹の里あどがわ

2018-03-12 20:25:56 | 日記
高島縮や扇子、アドベリーソフトなど、夏に行くと楽しい道の駅ですが、寒の戻りの三月に行ってきました。


写真は暖かそうですが、風が冷たくて死にそうでした。


中はこんな感じ。広くて新しくて、品物も充実しています。
手前の松などのオブジェは、お菓子でできています。
滋賀県の道の駅はどこも、和菓子がたくさん置いてありますが、「叶匠寿庵」や「たねや」を擁する和菓子業界のグレードの高さが推し量られます。

レストランもきれいで、お弁当も充実していて、ランチにおすすめ。朝ごはんも、卵かけご飯等、充実のメニューが色々。
こでも、ここの特長は扇子などの工芸品ではないかと思います。扇子置いている道の駅ってめずらしいですよね。
他にも生地やハンドメイド作品など、とても充実しています。

ただ…やはり例年に比べて、野菜が寂しかった…仕方ないですね((+_+))。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿