糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

カムカムエブリボディ ベリーは算太の娘?

2022-01-24 08:36:09 | 日記
今はやりの悪役令嬢キャラ、というのでしょうか?
意外といい子だったベリーちゃん。
確か、京都にお家があるのに、ジョーに会いたい一心で、大阪の短大に通っているんだったと思います(違ったっけ?)。
そして、るいの娘、ひなた編は、京都から始まるんですよね?

あの盛りすぎた予告動画から察するに、
すったもんだの末に海に入って頭を冷やした二人に、母・安子の声が聞こえて、二人は回転焼き屋を始めるようです。
そして舞台は京都に移る。

もしかして、ベリーは算太の娘?
安子は、大阪ばかり探し回っていましたが、おそらく終戦直後でも、大阪~京都間は、いろんな手段で移動できたと思うんです。
算太は、京都へ行って、撮影所に入り、わりと有名になって、ベリーはその娘?
または、算太が和菓子屋さんになっていたとか…いやあの性格では難しいな。
でも安子の兄ほどの重要人物が、その後ぷっつりと消息を絶つ方が不自然な気がします。算太、絶対どこかで絡んでくると思う…。

それにしても、るいちゃん、おはぎやあんこには、トラウマは無いのかな?
わずか6歳で母と別れて、よく小豆の煮方を覚えていたと思います。というか、不自然です。
6歳でさっさと切符買って、大阪~岡山間を旅していただけあって、気持ち悪いほど頭のいい子供なんですね。
頭ぶつけたせいかな。

この朝ドラは、伏線の収拾を楽しみにするタイプの話だったのかもしれません。
今週には、この推理が当たっているかどうか、わかるのですが、あれこれ考えるのは、結構楽しかったりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿