糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

銀杏のペンダント作りました

2020-12-08 12:51:31 | 日記


「クラフト トーカイ」で、小さい刺繍枠を見つけたので、銀杏を刺繍してみました。
布地は、奈良でみつけたもの。200円のはぎれでした。

紐を通してペンダントにしたものの、軽すぎてふわふわして、どうも落ち着きが悪いので、
中に一円玉を入れてみました。
最初は五円玉を入れようとしたけど、大きすぎて入らず、一円玉にしたけれど、
無いときよりも落ち着いて、良かったです。

その後、百円ショップ「セリア」で、そっくりの刺繍枠を見つけて驚きました。
でもやっぱり…ささくれがあったりして、いまいち。
割り切りで使うなら、百均も悪くないかもしれませんが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿