糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

乱れ刺しの怪

2016-05-16 15:48:53 | 日記
先日、中学生の家庭科で、刺繍をしたことを掻きました。
自分でも忘れていたのですが、
「乱れ刺し」という技法を使って、図案を完成させたことを思い出しました。
私が通っている、刺繍教室のテキストには、掲載されていない技法です。
色々な方向に、ストレートステッチを刺していったと思うのですが、
最近は使わないのかな…。
検索してみると、
比較的刊行が古い本には、出ているみたい。
技法にも、流行りすたりがあるのでしょうか。
中学の時の図案、復元してみようかと思ったのですが、
あまりに乙女チックすぎて、恥ずかしい(*_*;。
課題もいっぱいためているし、どうしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿