糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

マクドナルドのクリームソーダ

2016-08-17 11:11:23 | 日記
この夏、一番ハマったドリンク。
最も、マクドナルドのHPでは、デザートの分類です。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/dessert/index.html

鮮やかな緑とミルクホワイトのコントラストは、
子どものころからの憧れでしたが、
大人になって、喫茶店でいくらでも注文できるようになると、
注文しなくなりました。

理由は、
ソーダがまずいから。

たいていは、
かき氷のシロップをソーダ水で割ったような
甘ったるくて薬臭い飲料だった(*_*)
そのくせコーヒーよりやたらと高い(-"-)

マクドナルドでは
ソーダはファンタメロンだから
ヘタな喫茶店よりずっとまし。
単独で食べると、ちょっとくどいソフトクリームも
ちょうどいい感じになって
爽やかな色合いとともに
楽しんでいます。

普段は
特にマクドファンではないんです。
あまり体にいいとは思えないし。

でも、子連れの帰省などで夜遅くなったとき
あのMマークを見つけると、ほっとします。
足しげく通いたいとは思わないけれど
無いと困るだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿