糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

信楽・伊賀焼 陶器市

2016-05-10 11:54:16 | 日記
五月四日、信楽陶器市へ。
割と小規模でしたが、人の多さはさすが。
狸もいっぱい。でも買ったのは、格安日常使いの器でした。


小鉢とお皿、各二百円。
三枚ずつ購入しました。
ネコの皿は、キズがひげの横にあり、
「ほくろかえくぼみたい」
と、キズが気に入って購入。
のこりのネコ皿二枚には、目立ったキズが無いなあと思いながら、
家に帰って値段シールをはがすと、
その下にちいさなキズがありました(-"-)
陶器市の格安品ですから、
キズは覚悟の上での購入ですが、
こんな姑息なことをされると、ちょっと…(-"-)。

後は、駐車場横の、植木鉢やメダカ蜂の格安コーナーで
メダカ鉢を買いました。

七百円。

帰り道、伊賀焼の陶器市の看板を見かけたので、寄ってみました。

あぜ道に沿って、売店が並ぶ、風情ある陶器市、ピクニック気分で歩きました。

登り窯も見物。

伊賀焼といえが、渋い風情が茶人好みというか、通好みのイメージがあったのですが、日常使いの器はモダンな感じ。
エッグベイカー欲しかった…1500円の三割引きで、迷ったのですが、
値段もさることながら、使いこなせる自信が無くて、やめました。

驚いたのは、土鍋が300円で出ていたこと!
他にもお買い得品が、いろいろありました。
規模は小さいものの、なかなか楽しい散策ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿