「『ルイ・ヴィトン』 親会社が1.5兆円で『ティファニー』 買収か?」
「『ルイ・ヴィトン』 の親会社、ティファニーへの買収提案を認める」
(WWD JAPAN)
オードリー・ヘプバーンの「Breakfast at Tiffany's(ティファニーで朝食を)」
バブル時代頂いた「オープン ハート ペンダント(エルサ・ペレッティ™)」
あの「TIFFANY」が
LMVH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループの傘下になるやも。
LMVHグループ
・Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)
・Christian Dior(クリスチャン・ディオール)
・Dior(ディオール)
・FENDI(フェンディ)
・GIVENCHY(ジバンシー)
・Versace(ヴェルサーチェ)
・MARC JACOBS(マーク・ジェイコブス)
・CELINE(セリーヌ)
・KENZO(ケンゾー)
・MICHAEL KORS(マイケル・コース)
・Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)提携
・LOEWE(ロエベ)
・RIMOWA(リモワ)
・BVLGARI(ブルガリ)
・Chaumet(ショーメ)
・De Beers(デビアス)
・TAG HEUER(タグ・ホイヤー)
・Moet & Chandon(モエ・エ・シャンドン)
・Hennessy(ヘネシー)
・Veuve Clicquot Ponsardin(ヴーヴ・クリコ)
・Dom Pérignon (ドン・ペリニヨン)等々 2018年度売上高 約5兆7000億円
LMVHはあまたのハイファッションラグジャリーブランドを擁しています。
又、
Kering(ケリング)グループ
・GUCCI(グッチ)
・BALENCIAGA(バレンシアガ)
・Saint Laurent(サン・ローラン)
・ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー・マックイーン)
・Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)
・BOUCHERON(ブシュロン)
・Pomellato(ポメラート)
・GIRARD-PERREGAUX(ジラール・ペルゴ)
・Richard Ginori(リチャード・ジノリ) 等々 2018年度売上高 約1兆6500億円
又々、
Richemont(リシュモン)グループ
・CHLOÉ(クロエ)
・dunhill(ダンヒル)
・Lancel(ランセル)
・Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)
・Cartier(カルティエ)
・PIAGET(ピアジェ)
・VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)
・MONTBLANC(モンブラン) 等々 2018年度売上高 約1兆6900億円
上記が高級服飾雑貨・宝飾・時計・陶器ブランドを束ねる3大企業。
これらに属せず果敢に奮戦しているブランドは
独立ブランド
CHANEL(シャネル)
PRADA(プラダ)
HERMÈS(エルメス)
Giorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ)
JIL SANDER(ジル・サンダー)
Salvatore Ferragamo(サルバトーレ・フェラガモ)
Max Mara(マックスマーラ)
DELVAUX(デルボー)
ROLEX(ロレックス)
PATEK PHILIPPE(パテック・フィリップ) 等々
今後、ハイファッションラグジャリーブランドの命運は如何に。
「『ルイ・ヴィトン』 の親会社、ティファニーへの買収提案を認める」
(WWD JAPAN)
オードリー・ヘプバーンの「Breakfast at Tiffany's(ティファニーで朝食を)」
バブル時代頂いた「オープン ハート ペンダント(エルサ・ペレッティ™)」
あの「TIFFANY」が
LMVH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループの傘下になるやも。
LMVHグループ
・Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)
・Christian Dior(クリスチャン・ディオール)
・Dior(ディオール)
・FENDI(フェンディ)
・GIVENCHY(ジバンシー)
・Versace(ヴェルサーチェ)
・MARC JACOBS(マーク・ジェイコブス)
・CELINE(セリーヌ)
・KENZO(ケンゾー)
・MICHAEL KORS(マイケル・コース)
・Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)提携
・LOEWE(ロエベ)
・RIMOWA(リモワ)
・BVLGARI(ブルガリ)
・Chaumet(ショーメ)
・De Beers(デビアス)
・TAG HEUER(タグ・ホイヤー)
・Moet & Chandon(モエ・エ・シャンドン)
・Hennessy(ヘネシー)
・Veuve Clicquot Ponsardin(ヴーヴ・クリコ)
・Dom Pérignon (ドン・ペリニヨン)等々 2018年度売上高 約5兆7000億円
LMVHはあまたのハイファッションラグジャリーブランドを擁しています。
又、
Kering(ケリング)グループ
・GUCCI(グッチ)
・BALENCIAGA(バレンシアガ)
・Saint Laurent(サン・ローラン)
・ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー・マックイーン)
・Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)
・BOUCHERON(ブシュロン)
・Pomellato(ポメラート)
・GIRARD-PERREGAUX(ジラール・ペルゴ)
・Richard Ginori(リチャード・ジノリ) 等々 2018年度売上高 約1兆6500億円
又々、
Richemont(リシュモン)グループ
・CHLOÉ(クロエ)
・dunhill(ダンヒル)
・Lancel(ランセル)
・Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)
・Cartier(カルティエ)
・PIAGET(ピアジェ)
・VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)
・MONTBLANC(モンブラン) 等々 2018年度売上高 約1兆6900億円
上記が高級服飾雑貨・宝飾・時計・陶器ブランドを束ねる3大企業。
これらに属せず果敢に奮戦しているブランドは
独立ブランド
CHANEL(シャネル)
PRADA(プラダ)
HERMÈS(エルメス)
Giorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ)
JIL SANDER(ジル・サンダー)
Salvatore Ferragamo(サルバトーレ・フェラガモ)
Max Mara(マックスマーラ)
DELVAUX(デルボー)
ROLEX(ロレックス)
PATEK PHILIPPE(パテック・フィリップ) 等々
今後、ハイファッションラグジャリーブランドの命運は如何に。