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UNIQLOを擁するファーストリテイリング 東南アジアが健闘

2017-10-21 | Weblog
10/12、ファーストリテイリングの2017年8月期決算発表された。
国内 増収減益 売上高8107億円(1.4%増)、営業利益959億円(6.4%減)
国外 増収増益 売上高7081億円(8.1%増)、営業利益731億円(95.4%増)
(上記はUNIQLO事業部)
ファーストリテイリング トータルでは ()内は前期比
売上高    1兆8619億円(4.2%増)
営業利益    1764億円(38.6%増)
税引前利益   1933億円(114.3%増)
当期利益    1192億円(148.2%増)  と過去最高を達成。

国内アパレル、製造小売業界が芳しくないにも関わらず、輝かしい実績。
特に東南アジア地区が健闘、当年度好決算に多大に寄与。
来期のUNIQLO売上高は海外が上回る予想と。
代表取締役会長兼社長、柳井さんは
「(国内顧客)1億人から(全世界顧客)70億人になった。当然の結果だ。」
「(単なる)製造小売業から『情報製造小売業』になる。」
と述べられたとか。
更なるご検討をお祈り致します。

「ファストリ増収増益 アジアに託す売上高3兆円」
(日経Web)
「柳井正ファストリ社長『アップル、グーグル、FB、アリババ、テンセントと組む!』」
(WWD JAPAN)
コメント
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