八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

お祓いに日

2023-12-03 01:29:01 | 日記
今日は、お天気が良かったからか
、お祓いの多い日でした。

インゲさんは古い信者さん御夫婦が住んでた家の解体の前の家祓いへ。  

おとうさんが亡くなり、お母さんが亡くなりお母さんの初盆と一周忌が終わったので老朽化に伴い解体へ。

空き家にしてると動物が入り込んだりと大変だそうです。

ご両親の御参りしてた仏壇や神様は息子さんのお家へ移されてます。

嫁いだ娘さんも家から陰膳をお供えしてる。
信仰心篤いご家族です。

出掛けにインゲさんがぎっくり腰に成りかけヒヤヒヤ。

車のお祓い。
引っ越しのお祓い。



午後からは「明日これんから。」とごふうふで扇風機の掃除と片付けをしてくれたRちゃん、Tちゃんありがとうございます😁

大掃除これんからー。とみなさんが早目に来てくださるので、ありがたいです。

明日もよろしくお願いします。

今日は、御参りと喋り過ぎで喉がやりてしまいました😭

洗濯ほして、加湿器ガンガンにたいて、絹のスカーフをマスクにして寝ます。

喉がヤバイです。

さて明日もがんばりますよ〜😌

小学生だった信者さんが、社会人になり車を購入。
うれしそうな、ワクワクしてるお顔を見ると。若いっていいなあー。
沢山の楽しみを探してて楽しんでほしいなあ。

若い時期にしか出来ないことはあるんだから。
と笑笑

見てる私も嬉しくなりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿