八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

明日は11月の護摩たきです。

2020-11-27 07:59:46 | 日記

今年はコロナ!コロナ!で一年が過ぎようとしてます。

例年より考えさせられる事が多かった一年ではないでしょうか?

お寺でも感染予防をしつつ困ったときには、お参りに来られる状態は保っ為に日々努力しております。

紅葉の観光参拝者の方が今年は特に若者が多かったのでビックリしました。
学生ぽい感じ😊

行けるとこがないからかなあ。

そんなことからでもご縁なのかもしれませんね。

紅葉の観光は例年ならデイサービスの方がたや老人会の方々が沢山来られてましたが今年は全然です。
バスでの感染怖いですもんね。


さて明日は護摩です。

普通通りしますよー。

土曜なので若いかたも来られるかな?

さてさて明日ですが感染予防の為に窓を換気で開けますのでお洋服やカイロなど御用意くださいませ。

なんだかなあ。

うちは、チビッ子が今日まで期末試験でバタバタしてます。

本当によく寝ます。インゲさんそっくり~😆『なんで、こんなに似んのかなあ😭』とインゲさん(笑笑)遺伝やないんかなあ?

私は眠くてもなかなか、寝れないタイプなので羨ましい限りです😃どこでも寝たら最後起きないくらい深い睡眠一度で良いから体験したい。

人の羨ましい!!と言う思いは様々やなあ。とこんなとき思います。

コロナ感染予防にも睡眠は大切な鍵ですしね(笑笑)

チビッ子は朝から『ママ~😆朝御飯に焼きバナナ🍌作ってシナモンかけて!!』
とモリモリ食べていきました。

バナナが大きかったので私が半分食べました。

最近わたしは、やたらとバナナを食べてますが焼きバナナは久々に食べました。やっぱり美味しいです。

免疫力アップにもいいんですって!!おすすめです❤️是非アルミホイルの上にバナナを置いて魚焼きグリルで焼いてみてくださいませ。真っ黒に皮がなるくらい。焦げてではなく黒くなります。
中はトロトロで美味しいです。


お参りするにも何をするにも先ずは健康な体あってです。

冬の免疫アップに是非👍️簡単です❤️
健康オタクな私は今年の冬は免疫力アップにと境内清掃にも勤しんでおります🙋


『行くとこの無い。コロナが怖いから。お寺にきたよー。』と最近よく言われます。

どうぞ~😆沢山御参り(行)に励んでください。

日常から離れ山をかけたりお百度を踏むことはとても良い心の清浄と共に体の免疫力アップになります。

荒行はダメですよ。

瞑想や様々な正しい行の仕方は御伝授致しますので聞いてください。

勝手にしないことが基本ですよー。


護摩の火で先ずはパワーをいただきましょう🎵






最新の画像もっと見る

コメントを投稿