八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

お彼岸のお供え

2022-03-19 22:08:29 | 日記

洋菓子好きな御先祖様に豆乳ヨーグルトと米粉と羅漢果のグルテンフリー低糖質のケーキを作ってお供えしました。

豆乳ヨーグルトで作ったのでまろやか過ぎて『ママ、卵ケーキぽいなあ。甘い』と言われました。

きっと、ばあーちゃんや従姉弟も『なんかもうちょい美味しいの頂戴よー。』と言ってそうです。みんなそんな感じだった。けど仏様になったら『ありがとう❤️』って感じなのだろうか?

生きてる人には優しいケーキにしました。

お中日には牡丹餅を作ってそなえますよー❤️

ヨーグルトを牛乳由来にするかクリームチーズは入れた方が美味しいです。

甘いのでカボスかレモンを、かけると言いと思います。

食べたい方はどうぞ~お下がりありますよ✌️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿