徒然なるままに。

夏は過ぎ、訪れるは秋空、冬風。都会の隙間風はつがい鳥の鳴き声を運んで、帰郷する事を忘れた悲しみを告げる。

他の人の日記見てると・・・・

2004-06-19 08:46:19 | 考える葦ならぬ猫
もっと色々書きたくなってきます。もちろん、ネタが無いんですが。


なんかあるかねーーーーーーーーーーーーーーーーー。


なんかあるかーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


んじゃ最近の学生についてとか。
・・・って俺もか?
気にしない気にしない・・・。
学生は・・・なんか荒れてる感じしちゃいますね~。やっぱり子供って言うか。もちろん大人の人もかなりいるんですが、基本が子供って言うか。

あーまたつまらないことを書いてしまった・・・書く気が失せてしまった・・・。


なんかこれといって語りたいことがないっすよね~。

クラスの雰囲気を初めて怖いと感じた金曜七時間目でした。




































といってこの文章は終わらないんですけどね。


軍事費に税金使いますよね?それに反対な人っていますか?
ちなみにわしゃ反対じゃありません。
反応があったら理由でも書きます。

ぬぅ・・・

2004-05-22 04:07:25 | 考える葦ならぬ猫
友人にX君という人がいます。

その人、前女子に映画に誘われたそうで・・・。
二人きりでね。

文武両道、寡黙でしかも顔が良いと。そりゃもてるわな。
そういう人が身近にいるとどうしても自分と比べちゃいますよ。

やっぱり違うものですね・・・・・・うむ・・・・・・。

下手すると思いつめちゃいますよ(笑)
まぁ、・・・・・・ただ音楽に邁進しますかね。彼女、出来ないと寂しいけど、一度やると決めたベース、それを少しでも疎かにしてしまうくらいなら、死んだ方がマシです。

そろそろ後悔しすぎてきましたからね、そういう意味では自殺もありかなと考えたり。
とはいっても、小学校の頃自殺は意味がないと悟ったのを無に帰する事になっちゃいますから、悩みどころです。

つ~れづれ。

2004-05-20 03:44:31 | 考える葦ならぬ猫
信仰って何でしょうね。

何を信じるかは各々の自由ですよね、うむ。
だから、イスラム教もキリスト教も仏教もなんでもそれを信じることに善悪など決め付けれるわけないでしょうね。

個人的には、神を信じてる「かも」です。
自分でそういう意識はありませんけど、あまりに偶然すぎるものは神によってかたどられたものではないかとか。

実は、そう思うようになった理由があるんですけどね。
小学校の頃、塾へ行ってたんですけど、そのときの理数を教えていた先生が、まあいかにも奇抜な先生でして(笑)地球の軸が傾いてることを説明する時に、全てが偶然にも同じ数字になっていると、そういったんですね。そして、「私は神がいるんじゃないかと思いますね。こんなにも偶然が重なっているんだから、やはり何かしらの意図がある気がしてきます。」と。

影響受けちゃいましたよ(笑)
まぁ、日々過ごしてる中で神が居ると考えると凄い楽に考えることができるものがあるっていうのも一つの理由ですかね。

今ある全てが偶然によって生まれた事象で、逆に考えるとそれは全てそうなることと決められたものとも考えられて。だからまあ、疎かにするのはよくないって思いますね。

だから今行ってる学校、その学校に居る先輩、友達、同級生。会えなかったかもしれないんです、だからといって嫌いな人は居てもいいとは思いますけどね。

あ~、中学ではあんまり恋しなかったから、高校入ったら恋したいな~、とこっちに話が流れると(笑)せっかく高校一緒になった人たちがいるんですから、恋しとかないと損でしょう。

といって、今「この人かわいいな~」「好きだ~」っていうのゼロなんですけど(笑)まあ、地道にいきますか~・・・といって恋しなかったのもやだなぁ・・・ん~、まあそういう人がいないからしょうがないのか。

まずはクラスの人たちと普通に話せるくらいにならんと・・・それからかな~。というか既に暗いイメージがある気がする・・・_| ̄|○

相変わらず。

2004-05-14 20:42:42 | 考える葦ならぬ猫
この日記を見て嘲笑ってる方々、その程度でしか見れないのならどうぞ来なくて結構ですよ。ここは掲示板のようなくだらないことを書くための場所ではありません。私が何かしら思って書く場所なのです。そんなに書きたいなら、自分でこのHP作れば良い。これを作るには至って簡単です。管理も、ややこしいものではない。

中学の頃、流行ってた言葉、誰が好き好んで使っているかわかりませんが、「冷めた」「たらし」等々。学校にいる間、この言葉がずっと嫌いでなりませんでした。自分達の世界の言葉を広めて、自分が広まったような気がしてるというか。哀れ、とでも言うべきなんでしょうか。いや、これはちょっと違いますね、それでは「哀れ」という言葉がかわいそうだ。

中学時代、楽しい時と楽しくない時がありました。楽しくない時。それは、人を嘲笑っているとき。心の底から楽しいと思えるわけないじゃないですか。人を貶めてなんになるんですか、自分の存在をそれで証明してるわけでもない。嘲笑うのを見てるのが嫌で、集団から孤立するような道を取りました。それが「友達がいない」ですか?うわべだけの友達に何の意味があるのか。それなら居ない方がマシだ。

竹早は、良い学校でした。悪い学校でした。しかし・・・それを言った所で、そこには、ただ事実しかない・・・。

タイトル付け難いなぁ

2004-05-11 01:49:15 | 考える葦ならぬ猫
世界って明るいですよね、とても。

それって結構見えないものなんですかね?まあ何でこんな事言うのかというと、周りで結構暗い考え方を持ってる人が多いからなんですけど。

生きてることに感謝しろ、なんて言えませんけどね。後悔とか、嫌な事とかあったりすると生きるのがやになるってのはわかりますから、てか十分経験してるんで。

外が明るくても中まで明るくなるとは限りませんか・・・。
ですが、世界は果てしなく明るいですよ。それだけは言いたい。

GWですね・・・

2004-05-01 12:44:16 | 考える葦ならぬ猫
毎年恒例のGWラッシュ・・・あれに一度でも良いから巻き込まれてみたいものです。何年か前を境に遠くへ出かけることは無くなっちゃいましてね、とても暇です。しかも去年は受験でしたから遊べるはずもなく、そのギャップに驚いてます。学校の宿題以外は本当に暇なので、誰か助けてください。と・・・この一年は結構暇になる予感がします。もちろん部活動等は忙しいんでしょうけど、そういう意味とは少し違い、勉強に追い込まれるとか、そういうのがない、それだけでかなり暇に感じます。まあGW中でベースのアップダウン完璧にするでもいいんですけど・・・それだけでは物足りないなぁと。今からGW中のライブのチケットが取れるはずもなく。

あ、映画、アニメですけど、イノセンス見たいんだった。アップルシードはよくわからないから置いといて、見に行くやも知れません。そういえばあの映画、命に関することなんですよね、題材が。人形に命はあるか、だっけな?「彼は命をもった人形です」・・・とか宣伝ありましたね、確か。人間が作り出したものに生命が宿るっていうのは、考え方によっちゃありえますが(機械とかそうですね)、私たち人間や動物、植物とは完璧に違う生命ですよね、結局。だから人間の作るものは、例え動く物であっても「動物」とは違うもので、ただの「物」に過ぎないんだと思います。生命の概念とは何かまで入っていきそうな気もしてきたので、そろそろやめときましょう。とにかく、見てからどうのこうの言おうと思います。

朝の日差しって心地よいですね、とはいっても起きたの10時くらいなんですけど。徹夜とかした後、朝日を浴びると底知れぬ開放感を感じます。で、気持ち良くなって寝ると(笑)そういう意味では徹夜お薦めです、勉強する時はしない方がいいですよ。といってもこの日記見てるの大体受験終わった後の人たちばっかなんでしょうけど。

受験・・・今となっては懐かしいものですね。塾の人達と仲良くやれたのって「受験」があったからなんですよね、多分。塾主催の卒業パーティーというのがありまして、丸机に同じ校舎の同じクラスの人達が座ったんですよ。そしたら男子と女子の間に見えない壁が(笑)塾行ってる間は仲良いとまではいかなくても多少話すことくらいあったのに、両者の交流ありません。気まずいったらありゃしない。ステーキがおいしかった、それくらいですかね、感想は。その後の二次会でなかったから余計交流できず。ふぅ・・・もうちょっと交流すべきでしたね、ちょっと後悔。すでに人生後悔しまくりです。

後悔した代表のものと言えば、ここで言うの変な感じですが、ある人に告白したことですね、はい。中学一年生の頃、生徒会の選挙かなんかでたまたま隣に座った女子でして、最初の私の一言が「うるさいから静かにしてくれ」だったんですよ(笑)それから結構仲良くなったんです。かなり楽しかったです、もう本当に好きになっちゃったんですね、お恥ずかしいことに。周りの人達、その人のことあまり可愛いとか言わなかったんですけど、性格も関係あるのかわからないけど、あまり人気がある方じゃなかったみたいで。でもその人と親しい人がいたんですよ、これも男子で。その二人の間に入れない、みたいな話も良く聞こえてきてたんです。でも・・・自分の感情抑えきれず告白しちゃいまして、扇風機の前で(笑)その人親しい人には「好き」というみたいで、そうじゃない受け取り方しちゃったんですよ(笑)それでまあ付き合ったことになるんでしょうね、中3の同じクラスの頃たまに向こうが「うちら昔付き合ってたんだよ~」っていいますから。そしてあまりに恥ずかしがり屋なんで手を繋ぐどころか一緒に帰ることもせず。それでしばらくして振られちゃったわけなんですけど。それからしばらくかなり後悔しましてね、告白しなければ、付き合えないとしても、親しく出来たんじゃないか、もし告白するにしても早すぎたんじゃないかと。その時から偶然にもにきびが出来始めまして、もしかしたら振られたショックだったのかもしれないんですけどね。悩んだ挙句、それから「一年間恋はしないぞ」と。かなり傷つきましたから、それは振られたからではなく、自分の後悔の方で。「あいつは悪くない、俺が悪いんだ」みたいな、まあ当たり前なんですけどね(笑)それでもうあの経験はしたくないということで、好きな人を作らないように努力努力。可愛いかな、って思った人がいてもそれまで。それ以上は越えないよう努力してました。それからしばらく、彼女に話し掛けられても反応しても、話すことは無く。なんでか、今となってはわかりませんけど、多分振られちゃったから話したくなかったのかな、自分が。だけどその後とかに友達から「あいつ不細工だから気にするなよ」とか言われたんですけどね、「そうかな?可愛かったと思うけど」と否定できずに、結構未練残ってたのかも(笑)そして一年間が過ぎ、ただそのときぐらいには、曖昧ですけど、人を好きになるっていう感情がわからなくなってきてて。三年になってから幸か不幸か、彼女と同じクラスになって何かしら話す機会が増えて、それからは振られたとかそういうのを振り払って話すよう努力しました。その後、結局、中学卒業するまで恋をすることはもう無く。高校入ってからは、さすがに恋をしようかなと、思ってはいます、好きという感情が取り戻せることを祈って。

かなり感傷に浸ってしまったなぁ(笑)まあたまには記憶をたどるのもいいですね、目蓋の裏が熱いですけど。

そうそう、余談ですが、私が好きだった彼女と親しかった男子、私に良くちょっかい出してきましたね(笑)いやあ、嫉妬だったなら嬉しいです。その後二人は中3?ぐらいで仲悪くなっちゃったみたいで、話す姿も見受けられませんでした。両家族公認の中だったそうなんですけどね、というかうちは家族の誰にも相談してませんって(笑)

あ、今は未練無いので、不細工とは思ってないですよ。可愛いとは思いますけど、好きではないです。

近頃は。

2004-04-29 01:10:04 | 考える葦ならぬ猫
ある物事について考えるという事をしなくなってしまいましたね。
おかげで頭が働かないのが身に染みてわかります。頑張って考えようとしてもなかなか上手くいきません。

というわけで無理をしてでも毎日書いていこうと思います。今日はなしですけど(笑)

つくづく

2004-04-27 22:10:17 | 考える葦ならぬ猫
私の周りにはいい友達少ないんですかねー。
詩を書いた友達、場をわきまえませんね。アクセス禁止したいものですけど。それに反応する友達も。あいつらのせいでこの日記滅茶苦茶にされてる気がします。なんかもうやる気失せてきました。

一定以上荒れない限り辞めませんけどね、続けるようだと放置です。

詩を本当に誰かに伝えたいなら自分でそういう場所を設けろ!

と・・・自分の考えていることをちょこちょこ書いていきましょうか。日記の内容がなかなか。寝てるとかしかかけない恥ずかしいもので。