サンフランシスコからの日本往復より、ロスアンゼルスからの日本往復がかなり安いのは以前にも書きました。
これを利用しない手はないありませんね。
今回は1月の日本往復チケットで、さらに最強のサービスを誇るシンガポール航空での利用を紹介します。
単純往復ですが、これを利用してベイエリアからの移動も考えることができます。 別買いかマイレージを使って、もしくは車で移動?もありかもしれません。
1月の下旬の単純往復ですが、直行便がなんと500㌦を切ります。
しかも、LAX-NRT間は、エコノミークラス最強の SQのB777です。 ちなみに、SQはシンガポール航空エアラインコード。
B777が言わずと知れた、大型の飛行機でスピードも速く、そして室内の天井も高く収納も豊富なので、国際線としての移動には文句ない飛行機ですが、さらにシンガポール航空のエコノミークラスはこれを3-3-3の配列で対応しています。
ANAでも2-4-3等の配列がありますが、最近は3-4-3の劣悪な配列が多くなりました。 プレミアムエコノミーの優位性を出すためでしょうか。
これですと、B747と同等で、どうしてもシート幅がせまくなり窮屈を感じてしまいますね。
もはやエコノミークラスは乗客としてみなされていないのではないのか...とさえ感じてしまいます。
左がシンガポール航空、そして右が全日本航空のシート配列
実際にこの飛行機登場しましたが、日本人のCAさんもあの制服を着て搭乗されていて子供連れにも安心。
お勧めは最後尾の61 62番です。 特にHとKはトイレが離れているのとCAさんのギャレーのすぐそばなのでサービスがすぐ受けれるのと、子供が歩いても他のお客様の迷惑にならないのが良いです。
2人掛けでバックを席横にも置けます。
一つ残念なのが、このチケット SQのKですが。 アシアナ航空のマイレージを貯めるには、劣悪で 0%の獲得レートです。
SQ運営のKris Fryerでさえも10%しか貯まりません。 マイラー泣かせのSQのKです。
これさえなければ。 日本往復としては王道になるのですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます