4月になりました。
ことしの夏のバケーションはどこにしようかな~と考え始める時期でもあります。
3か月前購入は、良いディールがあったりします。
日本行きのチケットは、相変わらず高騰が続いています。 これだと来年のオリンピックの頃はどうなってしまうのかと思ってしまいますね。
ならば、それまでにスターアライアンスのGOLDになって、優先搭乗やラウンジの恩恵を受けて、混雑してもお構いなし状態!にしてみては如何でしょうか?
今年の夏の、お勧めのプランを紹介します。
行先は東南アジアですね。
しかも、旅行とマイレージの獲得を同時に達成する旅行です。
なぜにアメリカに住んでいて、東南アジアに行くの?と思いますが。
それは、
- 距離の遠さ=獲得マイル
- チケット代
- 優雅さ
の三拍子そろった旅行が出来るところです。さらには滞在先の観光資源も豊富ですから、家族の同意もあったりします。
裏を返せば、時間がかかります。 しかしながらどうでしょう、飛行機をチケットをプレミアムエコノミーで移動することで、この退屈な時間を至福の時間に変えることが出来ると思います。
実際に見てみましょう。
利用するエアラインはズバリ、シンガポールエアラインです。
SIA Named 'World's Best Airline' In 2018 Skytrax Awards
の通り、間違いなくサービスには定評がありますし、機材と設備の新しさも相まって、エコノミーでも素晴らしい旅行が楽しめます。
サンフランシスコ就航40周年を記念して、プロモが発表されています。
8月15日以降であることが前提ですが。 以下の日程でバンコクを設定します。
サンフランシスコの夜行便です、香港によって一度機内に出て再度乗り込みます。 飛行機は変わらないのですが、香港から乗る人もいます。
マイレージは、SFO-SINの距離として加算されます。
8月で一番安いチケット、しかもプレミアムエコノミーの価格をチェックです。
なんと、1000㌦ちょっと
これで
優雅な食事に、広めのシートそして、優先手荷物等の恩恵を受けることが出来ます。
アシアナクラブでのシンガポール航空の獲得マイルチャート
チケットのクラスをチェックです。 プレミアムエコノミーは110%加算されることもありますが、格安系のチケットでは間違いなく100%でしょう。
Rクラス、Eクラスで両方とも100%です。 シンガポールから先の飛行機も100%マイルが貯まります。
これをいつもの、アシアナクラブのマイルに加算すると。
この旅行でざっくりと18644マイル一気に獲得することが出来ます。 1㌦あたりに獲得できるマイルが17.6マイルとなって、わき道マイラーの最低目標の10マイルを大きく超えています。
さらに、わき道マイラー必修のアシアナクラブでは
- 2万マイルで、スターアライアンスのシルバークラスになります。
- 4万マイルでスターアライアンスのゴールド獲得です。
- しかもアシアナ航空搭乗の縛りがありません。
- さらに積算期間が1年ではなく2年です。
- さらには、2年間の会員資格維持です。
- さらには資格に達したその日からの2年ではなくて、積算期間終了後の2年です。簡単に説明すると、2019年1月1日にアシアナクラブに入会して、この旅行を2回とちょっとして4万マイルを1月中に達成したとしましょう、その年と翌年は積算期間なので、2021年から2年間の会員資格。 さらには、積算期間でもゴールド会員となるので、2019年から2023年まで最長4年間維持できます。
同じ旅行を来年すれば、オリンピックまでにはGoldの可能性大ですね。
B777では快適なレイアウト 2-4-2ですね。 足元の広さ32インチでは国際線標準になりますが、プレミアムエコノミーは38インチです。
足元ゆったりです。 幅は19.5インチです。あまりエコノミーと変わりませんが
ANAのB787のエコノミーの幅なんて17.5インチですから、快適度は上がりますね。
憧れのシンガポール航空に搭乗、しかも快適なプレミアムエコノミーに乗って、更には観光をしてマイレージを一気に獲得出来る
年に一回この旅行をすることで、修行なしにスターアライアンスのゴールドになれるプランです。
ちなみに、このチケットを最終目的地、フィリピンマニラにすると、獲得マイルはほぼ最強です。
しかしながら、観光資源に乏しい~!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます