幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

浜平温泉/しおじの湯(群馬県上野村)5

2013年03月08日 | 群馬県の温泉
 
画像

一年前にも来ました 、下仁田方面から南牧村と上野村にトンネルが開通しているのですごく来やすい、
≪前回2012/02/17 ≫
正に谷間で周辺にはほとんど何もない、歩いては来れない場所で、こんな山の中に日帰り温泉施設
今日のお客さんは村の方でなく群馬県内の方が多かった
泉質はメタケイサン系の弱酸性の冷鉱泉、透明でサラッとした湯触り
画像

露天から周辺の山と下を覘き込むと川が流れ、渓流釣りの人たちが河原で昼飯中
画像

昼時になると休憩室もお客さんが多くなった、近くに食堂がないので食事だけの工事作業の若者も加わる
テラスに増設した、サンルームユニットで昼寝をしてきた
画像


途中の「道の駅、オアシスなんもく」で自家製カレーをいただき、
画像

売店で またパワーストーンのブレスを購入
(アメジスト)1100円でパワーが買えるなら・・
画像





帰路は妙義山経由、途中 「北関東一の福寿草群生地」があった
さらに上って行くと巨大な大黒様
画像

大黒様にお参りしようと思ったのですが、凄い風・・・上州の風は強烈
枯れ松葉のように軽いワシは、飛ばされそうなので遠くから参拝
画像

画像


 パワーを身に付け大黒様にお願いしたので、また元気で過ごせそう





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go)
2013-03-09 07:54:04
おはようございます、随分と山奥の谷間に日帰り温泉があるもんですね、村営ですかね、個人経営だと採算が取れないでしょう。
休憩室は工事の人の昼飯を食べる場所にもなっているんですね、田舎の爺婆の温泉のようですね、岩魚は釣れる様ですか?。
返信する
Unknown (あぶ)
2013-03-09 12:09:25
こんにちは,幸村さん。
しおじ温泉はあのあたりを地図で見るとよく出てきます。ものすごい山の中ですよねぇ。滝を見に行きたいと思っているのですが,秘境なのでなかなか足が向きません。今は花粉で頭がくらくらするし..。
オアシスなんもくは先日寄らせていただきましたが,あいにくお休みの日でお店を拝見できませんでした。雪もすっかりないですね♪
返信する
Unknown (幸村)
2013-03-09 22:00:42
 go さんへ
沢沿いを車で走っていると高い所に集落が見えた、思わず「あそこにも上の村が・・・」と自分で言って気が付きました、もしかして「上野村」はそこから?・・・
河原が広く、流れは比較的細いのでルアー竿のようでした、車降りて直ぐポイントで他にも点々と車が止まっていて竿を担いだ人が歩いていましたが・・・やっぱり goプロのようには釣れてないようでしたよ
返信する
Unknown (幸村)
2013-03-09 22:13:05
 あぶ さんへ
上野村に滝の案内看板もありました、ナビに「亀甲石の産出」と出ていたので近くまで行きましたが、水が流れていない凄い急な沢で、よくわかりませんでした。
「道の駅なんもく」は最初、真ん中の建物だけでしたが右に売店と食堂を移したようです 、この日の群馬は「強風」・・・花粉症の方は「恐怖~」でした
返信する
Unknown (sattoru)
2013-03-09 22:37:14
温泉に入ったあと少し休まれるととても体にいいんだそうですね。中国地方には酸性の湯がほとんどなく、浸かってみたいなぁと思ってます。アメジスト美しいですね。またコレクションが増えましたね。
返信する
Unknown (nekomama)
2013-03-10 22:00:31
幸村さん、こんばんは♪
今日の風は「からっ風」で慣れている私にも恐怖を感じるほどの物でしたよ(>_<)いまだにビュービュー吹きつけて、古くなった我が家はギシギシと悲鳴を上げています。

上野村も雪はないようですね、幸村さんの足跡を追うように私たちも行ってみましょうか
返信する
Unknown (幸村)
2013-03-10 22:09:13
 sattoruさんへ
そうですね、泉質によってはすごく疲れる事があります、いつも帰りにコンビニの駐車場などで15分ほど昼寝をして来ます。ワシらはラジウム泉がほとんどないので、慣れていないため初めてラジウム泉の益富温泉(山梨県)に湯治に行った時はグッタリしてしまいました2日目はすこし慣れましたが・・、sattoruさんは逆に強酸性の硫黄泉に浸かると始め疲れるかも知れませんね
返信する
Unknown (幸村)
2013-03-10 22:21:25
 nekomama さん
上野村も雪は無かったですよ、妙義山は強風で飛ばされそうでした、写真ではわからないのですがガードレールにしがみついてシャッター押しました、群馬は空っ風と女性が働き者は有名ですよね、今日も強風ですか「恐怖~」ですね
返信する
Unknown (メロンパン)
2013-03-11 07:06:46
たった1100円で光りもののパワーストーンを購入、また…σ(^_^;)
温泉ダイエットの促進効果のパワーになるのなら、私も買占めしないと (´∀`)キャハッ
上野村出身のお友だちは、美人なんですよ。ちょっと年増ですが…(内緒)
返信する
Unknown (幸村)
2013-03-11 21:47:41
 メロンパン さんへ
前に運気が上がるからと虎目石を着けたが効果なし、今度は、宝くじでも買ってみよう、当たったら庭に温泉でも掘ろうかと、獲らぬ虎の皮・・・・
美人のお友だちは上野村出身ですか、そうでなくても美人が多い東北にまた美人が嫁いでいってしまったんですね、美人のTPP反対です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。