幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

民宿「暮坂の里」・・・(群馬県吾妻郡中之条町上沢渡)温泉では有りません(北投石使用風呂)

2008年06月11日 | 群馬県の温泉
沢渡温泉のすぐ近くで「入浴500円」の看板、しかもラジウムの文字、わしはこの字に反応、てっきり温泉だと思って行ってしまいました、清流の橋を渡り、なかなか良さそうなところだ、おばさんにお金を払って説明を聞くと例の玉川のラジウムーの石を使用との事、わしの勘違いで天然温泉じゃないんだ 。沸かした露天のみで、落ち葉の掃除が終わるまでの間 家からラジウム石を使った水をコップで持って来てくれていただきました。木に埋もれた小屋には更衣室、男女別でなく一組づつ貸切で使用との事、木漏れ日の中の露天は良かったがこれが温泉だったら最高なのに・・・・
画像

画像

画像

画像

画像

暮坂峠を越え 六合村へ、途中暮坂高原「花楽の里」に立ち寄りアイスクリームをいただき「コマクサ」を見せてもらった。せっかく来たので少し山に入った知人の陶芸作家ナタ-リアさんの工房を見学させてもらった。
画像



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。