幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

ロマンの森倶楽部/天地の湯(群馬県渋川市赤城町)

2011年07月27日 | 群馬県の温泉
2010年9月オープンした、赤城山麓の斜面に造られたファームをモチーフの施設、ブドウ畑が広がりその先に渋川市内と榛名山が正面に一望できる広々としたすばらしいロケーション。
敷地内には農家レストランの他に食堂や木造の小さなショップが点在していて楽しい、パン屋、みそ蔵、手づくり品、そば屋、など、ミニ図書館もある、
池の橋を渡り奥に温泉施設があり小さいながら一休みのスペースもある、第3水曜日定休、600円(温泉博士利用)。今回雑誌で初めてここを知った
源泉名:赤城西山麓温泉/ナトリウムーカルシウム塩化物泉で完全かけ流し、今日はモヤがかかっていたが露天からの眺望は最高。温泉につかって山が見えて山の好きな方にお勧めの温泉です
パンフレットによるとブドウ畑を中心にしたこの施設はブドウにかけるオーナーの想いと情熱が感じる
将来はワイナリーを作るらしい

画像

画像

画像

画像

画像

画像

                           農家レストラン
画像


                     外の池の横にワンちゃん専用の露天風呂
画像








今日は道の駅こもち でカツ定食880





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soreiyu)
2011-07-28 17:43:33
木の香り良いですね~~。
ワンちゃんのお風呂もびっくり!
返信する
Unknown (幸村)
2011-07-31 10:39:33
soreiyuさん、こんにちわ
街中の温泉施設はたくさんありますがこうした山のブドウ畑の中に木のぬくもりを感じる施設はいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。