幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

松川渓谷温泉/滝の湯(長野県高山村)

2011年07月20日 | 長野県の温泉(中信・南信)
山田温泉を通過して裏見の滝(雷滝)から少し上がった所に滝の湯の駐車場がある、車から降りると温泉の匂い
入浴の受付は渓谷に下る
谷間の涼しい休憩室もありおすすめのざるそばをいただいた、手打ちではないがまた違ったおいしさがあり満足した
自然の岩を利用した男女別の内湯と混浴の露天風呂がある、それぞれの脱衣場から出るが女性はバスタオルOKだ
渓谷の渓流に沿って大きな露天風呂は最高、青モミジが覆い被さりせせらぎが聞こえる
紅葉の季節はきれいだろーなー、そういえば観光のポスターでここの写真見たことがある
白い湯の花が漂い硫黄臭のする透明な温泉で温度もちょうど良い
レディースディのサービスもあるようだ、女性は使ったバスタオルを帰りに絞れるよう脱水機も置いてある

画像

画像

画像

画像

画像


露天の周り自然がいっぱい、季節外れのきのこがあったり、昆虫が温泉を飲みに来ている
画像






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2011-07-26 10:29:46
蝶の名前はコムラサキ(褐色型)です。
最近群馬がご無沙汰ですね。震災、原発の影響はあまり無いのでまた来て下さい。
Unknown (幸村)
2011-07-26 10:41:31
伊勢崎市のエルトンジョンさん久しぶりです
きれいな蝶でしたがカメラの角度で色が変わってしまいます、肉眼では見えているのに?不思議
他にも小さい蝶がいました
群馬県は明日伺おうと思っていました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。