Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日のランチ@奈良:松鼓堂

2009-10-11 23:31:23 | グルメ(ラーメン・うどん・そばなど)
3連休の中日は家族で奈良へ日帰り観光に行きました。
ほとんど(得意の)ノープランです。

奈良の大仏を見に行こうとだけ決めて乗り込んだ大和路快速。
途中の停車駅に法隆寺を見つけ途中下車。いきなりのノープランぶりです。

駅の観光案内の人に、法隆寺の場所よりも食事処を聞くあたりが我が家らしいのですが
係りの人も手慣れたもので、参道には趣向を凝らしたお店がありますよ、と。

駅から歩くこと20分ほどでしょうか、雰囲気がよさそうな「松鼓堂」へ。
お昼時でしたが、それほど待つことなく入ることができました。

注文したのは嫁様が茶がゆ、うちの子は肉うどん、私が梅味うどんの定食。
どれも美味しかったのですが、梅味うどんがなかなか美味しかったです。

   

   

うどんに梅が練りこんであり、見た目がほのかに赤いくなっています。
しかしそれほど酸っぱくなく、逆に程よい酸味があってとても美味しかったです。
定食のご飯も美味しく、出だし好調です。




ちなみに拝観料が大人1000円だったので五重塔などは外から観賞。。。
何しに行ったんだか。


※※関連URL

・松鼓堂 しょうこどう - 甘味処(法隆寺) [食べログ]
 http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290203/29000009/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿