Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日のランチ@西宮(2007-04-02)

2007-04-02 21:54:08 | グルメ(ラーメン・うどん・そばなど)
本日のランチは西宮にて。

この店へ行きたいがために時間をずらしたりと算段を。
そう、うどんが美味しい「空海」へ。

注文したのはちく玉天の生醤油うどん、780円。
ランチタイム限定のかやくご飯(またはおにぎり2個)セットはプラス150円です。

前回のかま玉も感動しましたが、今回の生醤油も感動です。

   

まずは麺。
適度な歯ごたえと爽やかなのど越し。もう最高です。

天ぷらも負けてはいません。
注文してから揚げてるのは当たり前ですが、ちく天の旨いこと旨いこと。

そして何といっても驚きは半熟タマゴの天ぷら。
もうこれを食べるだけの価値はありますよ。まじで美味しかったです。
箸で割ると中の半熟がとてもいい具合。
天ぷらとうどんがとてもよくマッチして、とても完成度が高いです。

かやくご飯も美味しいし、本当にいい店を発見しました。
西宮へ行くのが楽しみな今日この頃です。


※※関連URL

・麺匠 空海/うどん、饂飩/西宮 のレストラン情報 [食べログ.com]
 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28003941/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿