Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

街で見かけた気になるモノ(2005-08-31/iPod+携帯)

2005-08-31 05:31:15 | 気になるネタ
Yahooニュース、8/30付け記事より。

  >米アップルコンピュータは、携帯型デジタル音楽プレーヤー
  >「iPod(アイポッド)」の機能を内蔵した携帯電話機を
  >近く発売する見通しだ。

だそうです。

  >要望の強かった新携帯電話を先行投入することで、
  >デジタル音楽市場での足場を一段と強固にするのが狙い。

で、

  >アップルは通信機器大手モトローラと、音楽プレーヤー
  >一体型の新携帯電話を共同開発。携帯大手シンギュラーを
  >通じて新サービスを提供する計画で、既に合意が成立したという。

とのこと。

  >携帯に直接ダウンロードする機能が搭載される可能性もあるという。


携帯ならネットに接続できるので確かに可能ですね。
どんなデザインになるのか非常に気になります。

あと携帯とiPodを接続できたりするのも面白いかな。
出来るかどうか分かりませんけど。


いずれにせよ、アメリカのみのサービスだと思います。
日本にいる私にとっちゃ関係ない話かな。。。残念。。。



※※関連記事

・iPodと携帯電話を一体化へ=アップルなど3社-米紙
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000101-jij-int

最新の画像もっと見る

コメントを投稿