Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

街で見かけた気になるモノ(2005-07-25/臨時休業)

2005-07-25 10:06:26 | 気になるネタ
そりゃ大変だ


縦書きにセンスを感じます。
>"コンタ"と"クト"が分かれているあたり


最後の「とられ」はナゾです。
>とられた、なのか?
>「た」が抜けている、「た」抜き、「た」抜き。。。「たぬき?」
>この店うどん屋なのですが、まさか、たぬきうどんを連想させようとしているのか?

※※追記※※
half-moonさんのご指摘のとおり、店名「とら丸」でした。
「紛失」と書いてあるのにとられた訳ないですよね、よく考えれば



ちなみにプロジェクト・マネジメントの観点から見ると

 1.リスク管理はできていたのか
   ・予備のコンタクトは用意していないのか
   ・メガネはなかったのか
 2.休業することによる売上損出は考慮しているのか

が、気になるところです。


ただし、副次的な効果として

 「こないだのコンタクト、見つかったの?」という客からの問いかけや、

 「いやー、このあいだコンタクトなくしましてねー」という店主からの話しかけ

という話のネタ、つまり円滑なコミュニケーションの手段としてかなりの効果があるものと思われます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「とられ」じゃなく・・・ (half-moon)
2005-07-25 10:10:42
とら丸じゃないですか?
返信する
Unknown (しぶちんパパ)
2005-07-25 10:38:05
「ながら」を「乍ら」と表記するあたり、なかなかのお歳と判断できますね。遠近両用のコンタクトということも考えられます。



おそらくメガネもあるにはあるのでしょうが、うどん屋でメガネは曇ってしまい仕事にならないとか…。
返信する
たしかに (y)
2005-07-25 14:06:10
これはとら丸でしょうね。

しぶちんパパさん、遠近両用と推測されるなんてすごい!私も近い将来お世話になる予定なんで気になる一品です。

返信する
確かに (Zappin_Days)
2005-07-25 17:23:33
皆様、コメントありがとうございます。



確かに言われてみれば「とら丸」と思います。

「とられ」と思ってしまったので、それ以外考えられなくなっていました。



真相を確認しますので夜までお待ちください。
返信する
とら丸でした! (Zappin' Days)
2005-07-26 00:26:02
half-moonさんのご指摘のとおり、とら丸でした。ありがとうございます。記事を訂正させていただきました。
返信する

コメントを投稿