Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

試験の結果は。。。

2005-09-20 14:52:18 | PMP
皆様、

無事、合格 しました


受かったことはもちろん、試験勉強から開放されると思うと非常に嬉しいです。
>三連休に勉強する時間を作ってくれた嫁様&うちの子に感謝


試験を振り返ってみると。。。

まず、8時半に受付を済ませるために15分ほど早く会場へ行ったのですが
すでに受付の行列が出来ていました
>みんな朝早くから大変だねー、と他人事のように思ってしまった


で、試験ですが、思わぬ大敵が。
それは、試験会場の寒さです。つまり冷房が効きすぎ。
暑がりの私でさえ寒く感じました。
>途中、トイレに行ったくらいですから
>夏場受験する人は、冷房対策した方がいいかもしれません
>靴下&スニーカーで行ってよかったですよ、まじで


で、大体予想どおりの時間配分で進めることが出来ました。
2時間半で200問を一通り回答。
残り1時間半で見直しを行いました。
>ちなみにトイレは2時間半の時点、つまり一通り回答した時点で行きました
>これがいい気分転換になりました

やはり勘違いや見落としていたポイントを見直すことが出来て
おそらく数点は稼げたと思います。


思わぬ寒さや空腹も重なり、早く試験を終えたかったのですが
制限時間ぎりぎりまで粘りました。
>最後30秒は、画面と一緒にカウントダウンしてましたけど


で、採点。
ご存知無い方のために説明すると、試験終了と同時に採点され
結果が画面に表示されます。

少しして結果が表示されたのですが、合格したのかよく分からない。
「Congratulations」という単語で、「あ、合格かな?」と分かったのですがそれでも半信半疑。

次にスコアレポートが表示されるのですが、「overall - pass」と表示。
これでも合格したことを理解するのに苦労しました。
>画面に向かって首をかしげてましたから。。。
>合格の喜びより、ほんとに合格したか?と気になって気になって


結果的に75%の正解率、つまり200問中150問の正解でした。
>模擬試験では85%取っていたので、まあまあでしょう


なんとか合格しました。
実のところ諦めていましたが、諦めなくて良かったです。
効率よく勉強できたのが勝因だと思います。

めでたし、めでたし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (しぶちんパパ)
2005-09-20 16:57:55
お~、ブログのサブタイトルが変わっとると思ったら無事合格されましたか~。おめでとうございます!

この「試験勉強からの開放感」って何物にも変えがたいですよね~。

今日は心置きなく祝杯あげてください。
返信する
ありがとうございます (Zappin' Days)
2005-09-20 20:27:59
ほんと肩の荷がおりました。

これで試験関係は一段落。

でも仕事がいろいろと待ってるんですけどね。



でも、今日くらいは何も考えずにゆっくりします!
返信する

コメントを投稿