Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日の晩御飯@広島(2006-02-20)

2006-02-20 21:52:22 | グルメ(和食など)
広島出張の晩御飯は、かなりの確率でこの店「木のは」。
ほとんど毎週、最低でも2週間に1回は来ています。

本日は、営業さんと私の上司であるマネージャーと3人で。
この店はテレビが置いてあって、入ったときにはちょうど
ライブでカーリングの試合。
>思わずカーリングについて熱く語ってしまいました

途中、オリンピックが中断しニュースに。
どういう話の流れか、営業さんとマネージャーがヒートアップ。

「何言うとんのじゃ!」

みたいな感じで、時には怒鳴り合いも。
今の仕事の進め方で、営業の思いと開発側の思いが、
少し違う方向になっていることが原因なのですが。。。

そんなやり取りがしばらく続きました。
すると、ヒートアップする二人を横目に、

「よーしっ、よーしっ」

という大声がテレビから。

気がつくとカーリング、イタリアに勝ったとこでした。
それを見て、二人もクールダウン。

でも熱くなれる二人を見て、本音を聞けたのは良かったです。
みんないろんな思いを持っている。
表現方法はともかく、それを熱く語れるのは素敵です。
ただ聞くばかりの私は格好悪かったです。


※※関連URL

・地図(Google Maps)
 大まかな場所は地図で見ていただくとして、目印はローソンです!
 http://maps.google.com/maps?q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E8%8B%A5%E8%8D%89%E7%94%BA12-20&spn=0.004222,0.005728&hl=ja

・木のは
 http://www.pia-kansai.ne.jp/chusikoku/hiroshima/kuchi/konoha.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿