Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日の晩御飯@広島:電光石火

2010-03-15 23:33:07 | グルメ(和食など)
本日も広島出張。
晩御飯は無性に広島焼きが食べたくて、広島駅前にある
広島フルフォーカスビル6Fにあるひろしまお好み物語へ。

以前ダイエーがあった場所なのですが、お好み村みたいな感じの場所です。
何店あるうちお目当ての「電光石火」へ。

後輩K君と一緒だったのでまずは一品を注文。
豚バラの醤油バターとせせりを注文しましたがビールによく合いとても美味。
これはお好みも期待できると思い、店名にもなっている電光石火を注文。

大葉が入っているのはかなり珍しいと思いますが、これが意外とよく合います。
オムレツ風にお好み焼き全体が卵でくるまれており、しかもネギたっぷり。
そういえばマヨネーズがかかっていませんでしたが、それがいいのかもしれません。

店員さんはとてもてきぱきして、よく気が利きます。
こちらから言わなくても取り皿を変えてくれたのは、そうそう記憶にありません。

月曜の21時前でしかも雨という悪条件でも、この店は結構お客さんが入っていました。
それだけのものはあると思います。

なぜかアップできないので、写真はまた。





※※関連URL

・電光石火 でんこうせっか - 広島/お好み焼き [食べログ]
 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34001621/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿