Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日のスイーツ@大阪(2006-09-18)

2006-09-18 20:42:36 | グルメ(カフェ系・スイーツ・珈琲など)
一日遅れでスイーツの更新です。

私も嫁様も場所は知っていたのですが、初めて行った「デリチュース」。
いやー、北摂はスイーツ激戦区ですが、その中でも群を抜く美味しさ。
人気があるのも納得です。



店にはひっきりなしに人が訪れます。
車も次から次へとやってきます。で、店内は一杯。
注文するまでに乗り越えなければいけない難関です。

うちの子用にタマゴ無しのスイーツを聞いたところ、15分ほど待てば
タマゴ無しのショートケーキを作ってもらえるとの事。
迷うことなく注文しました。

  

他にはこの店では外せない、タマゴロール、チーズケーキ、そしてティラミスを注文。
タマゴロールは今までに食べたことのないようなフワフワ感。
口の中で溶けてしまいます。
こってりと思いきや意外とあっさりで、とても美味しいロールケーキです。

チーズケーキもオススメ。
見た目は濃厚な感じなのですが、こちらも思ったよりあっさり。
コリャ旨い。かなり気に入りました。

ティラミスは想像できる味。
でも下のほうに栗が隠されていて、ちょっと予想外で嬉しかったです。

うちの子もショートケーキを食べてとても満足そう。
タマゴなしと言っても、なかなか美味しかったです。

   

もっと早くこの店を知っていれば!!!
全種類食べてみたいと思うのでした。
>でもチーズケーキかな


※※関連URL

・パスティチュリア デリチュース 長岡パティシエご紹介
 http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro24.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿