Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日の晩御飯@広島(2006-09-21)

2006-09-22 03:41:01 | グルメ(ラーメン・うどん・そばなど)
ここ数日遅い時間に晩御飯だったのですが、久々普通の時間に晩御飯です。
早めに切り上げて寝たいという思いもあり軽めの晩御飯にしました。

広島の紙屋町で見つけたセルフ形式のうどんや、「あっぱれ讃岐」へ。
店内は洒落た作りで店員さんのユニフォームもどこか違う。
よくよく調べてみると、サンマルクが経営するうどん屋なんですね。。。

注文の仕方ですが、まずはうどんを注文。
その後、おにぎりや揚げ物などをセルフで取り、最後に会計。
会計の際に注文したうどんを受け取るという仕組みです。

正確な名前は忘れましたが、温かいぶっかけのタマゴのせを注文。
釜たまを食べたかったのですが、このメニューが一番近いイメージだったので。

これにから揚げの乗ったおにぎりと、サツマイモ、ちくわの天ぷらを注文。
以上で888円という、最近の晩御飯にしてはリーズナブルに。

  

うどんは、個人的にはこしがあまり無いように感じました。
全体的には、そこそこ美味しいと思います。

おにぎり、天ぷらはなかなか美味しかったです。
サンマルクがおにぎりを作るとこうなるのか、という様な創作チックな出来。
天ぷらも、たまたまかもしれませんが、温かくてサクッとしていました。

一人で入るにはもってこいなのですが、おしゃれな感じの店で回りは女性ばかり。
男性は一緒に行った協力会社のKiさんと私以外いませんでした。
>ちょっと浮いてた?

手軽に、早く、安く済ませるなら、選択肢の一つになる店です。


※※関連URL


・Yahoo!グルメ
 あっぱれ讃岐 広島紙屋町店 - 紙屋町西 - 広島県 - 飲食店情報
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005583434/M0034011055/

・サンマルク - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF


最新の画像もっと見る

コメントを投稿