Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

PMPその後の話題

2005-12-08 16:09:34 | PMP
久々にPMPの話題。

PMP有資格者は、その資格維持のための活動が必要になります。
つまり試験に合格すれば終わりではなく、資格を取ったあとも勉強しなさい、
ということ。

資格取得の翌年から3年間で60PDU以上を取得する必要があります。
このPDUという単位、1時間で1PDUという換算。
つまり、2時間のセミナー受講を受講したら2PDU、という感じになります。

月・火と東京で研修でしたが、この研修で14PDUを獲得。
>つまり研修時間が14時間ということ
>プロジェクトマネジメントに関する研修

この研修はPMP資格維持の目的もありますが、社内資格の認定にも必要なのです。
いずれにせよ、久々の研修は勉強になりました。


※※関連URL

・東京PMI支部のPDUに関するページ
 http://www.pmi-tokyo.org/02/000202.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「Overall-Pass」 (チョロ)
2007-02-17 13:34:55
こんにちは。
ブログはじめてみます。
私も昨日、茅場町にPMPの試験受けに行きました。
最後にもらった紙の上真ん中に「Overall-Pass」と
出ていたので。合格ですね。
計算したら、正解率60か61%くらいだったので
本当にギリギリっぽいですが。
まあ、これだけ勉強しないでうかったのだから儲けもんです。
合格したのかどうかがよく分からず、「Overall-Pass」で検索していたらこのブログにあたりました。


返信する
Unknown (Zappin' Days)
2007-02-19 22:22:33
合格おめでとうございます。
私も合格できて自信がつきましたが、机上では分かってるんですが、なかなか実際には旨く行かない。。。(笑)

そうそう、資格維持のPDU獲得もしていかないといけませんから、気が抜けません。

またよろしければ訪問してください。
では。
返信する

コメントを投稿