Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日のランチ@名古屋(2005-08-31)

2005-08-31 21:32:30 | グルメ(ラーメン・うどん・そばなど)
名古屋出張で客先にいたので更新が遅れました。
>本日の出来事はまた記事にするとして。。。


名古屋でのランチです!
前回の名古屋出張は7月初めだったので約2ヶ月ぶり。

味噌カツも捨てがたかったのですが、結局客先近くのラーメン屋へ。
「麺テリア 異人館」という店へ。
>微妙な店名に思うのは私だけでしょうか。。。
>名古屋のチェーン店のようです


名古屋では台湾ラーメンなるものが流行っていると聞いたことがあり
本日のオーダーは「台湾ラーメン」に、これまた名古屋名物の
天むす付きのセットを注文。


台湾ラーメンはメニューに激辛と書かれてあるだけのことはあります。
スープが赤い。。。


辛くてベースの味がよく分からなかったのですが、
坦々麺に似ている感じはするもののやはりどこかが違う。
でも、美味いんですよ。


具はブタのひき肉とニラ、もやしと何故かしし唐。
さすがに当りを引くのが怖かったのでしし唐は食べませんでした。
角煮風のチャーシューも美味かったです。
>点心も美味しそうでした


でも、よく考えたら昼から顧客にプレゼン(結局説明会という形でしたが)
にも関わらず、汗だくになりながら、ラーメン食べてました。
においも気にはなったのですが、フリスクでカバー


汗が完全に収まらない状態で客先へ向かったのでした。



※※関連URL

・名古屋でのランチ記事(7/6:当ブログ内記事)
 http://blog.goo.ne.jp/zappin_days/e/b4333c7dd359e7c0d64bdaef2716b883

・麺テリア 異人館
 http://www.ijin-kan.co.jp/menu/menu.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿