Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

街で見かけた気になるモノ(2006-03-11/中学生に敗れる)

2006-03-11 07:44:31 | 気になるネタ
トリノで一気に知れ渡ったカーリング。
その女子日本選手権での出来事。
トリノに出場したチーム青森が、常呂町の中学生チームに負けると言う波乱。

asahi.comより。

 チーム青森、中2の「妹」たちに敗れる カーリング

記事の抜粋です。

 >青森市で開かれているカーリングの日本選手権女子で10日、
 >1次リーグでトリノ冬季五輪代表のチーム青森が、小野寺歩、
 >林弓枝、本橋麻里の3人の母校、北海道・常呂中2年の5人で
 >組むチーム常呂中に8―9で敗れる波乱があった。
 >
 >小野寺は「相手はうまかった。やはり(カーリングが盛んな)常呂の
 >子たち。誇りに思う」と話した。

カーリングは単に体力だけじゃないことがよく分かります。
いつまで続くか、このカーリング熱。


※※関連URL

・asahi.com
 チーム青森、中2の「妹」たちに敗れる カーリング
 http://www.asahi.com/sports/update/0310/107.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか盛り上がらなかったオリンピック (とし@ゆに)
2006-03-12 14:08:37
ども、お久しぶり!

ローマでは話題にも上りませんでした。

イタリアでのオリンピックなのに・・・。

逆に1つしかメダルがないのに盛り上がってた

(らしい?)日本はすごいですね。

そうでもなかったのかな?
返信する
いまいちなオリンピック (Zappin' Days)
2006-03-12 19:28:20
日本では前評判ばかりでチヤホヤされた選手が何人か。

楽しみに来た、なんていってる時点で終わってると思いますけどね。でもイタリアでも盛り上がらなかったんですね。。。

ウィンタースポーツは盛んな感じなのに。。。
返信する

コメントを投稿