Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

本日のランチ@大阪(2005-08-24)

2005-08-24 13:39:29 | グルメ(ラーメン・うどん・そばなど)
買いたいものがあったので、本日は一人でランチ→家電量販店へ。
>ちなみに、PC静音化計画(その2)で紹介した防音シートを買いに


ラーメン自体は久々でもないのですが、行った店が久々でした。
>2~3年ぶりかも

JR大阪駅の桜橋口にある「あらうま堂」。
しょうゆ、しお、味噌の3種類からスープを選択。
チャーシューもモモ、またはバラから選択。
>モモはあっさり、バラはこってり

私のオススメは、なんといっても しお
久しぶりだったからか、ちょっと味が濃い感じもしたのですが、やっぱり旨いです。
塩ラーメンといえば、この店が真っ先に思い浮かびます。


旨いラーメンの余韻を楽しみながら、家電量販店へ。
買うものは決まっているのに、意味もなくウロウロしてしまうんですよね。

さすがに往復するだけで汗かきました



※※関連URL

・PC静音化計画(その2)
 http://blog.goo.ne.jp/zappin_days/e/aa0f12a9bee88ab7ac4fdabb9f48fe67

・あらうま堂
 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0304/WV-KANSA-4DBKT001.html
 リンク先は梅田一番街店ですが、行ったのはJR大阪駅桜橋口店です。
 桜橋口をでてすぐの階段を下がったところ
 (ちょうど階段の下あたりです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2005-08-25 00:09:11
職場が近いんで、昔よく行きました。「あらうま堂」。

美味しいよね。 メンマとかキムチとか自分でいれられるのもナイス!
返信する
コメントありがとうございます (Zappin' Days)
2005-08-25 06:28:36
あ、確かにキムチ&メンマを自分で取るのナイスです。

>キムチ好きなんで



記事に書くのを忘れてたのですが、桜橋口のあらうま堂、店内改装していて、以前より広くなっていました。店内も明るくなってましたよ。
返信する

コメントを投稿