Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

街で見かけた気になるモノ(2005-12-25/NORADサンタ追跡)

2005-12-25 08:13:15 | 気になるネタ
gooニュースの記事から

 >弾道ミサイルの探知などを任務にするNORADが、
 >高性能レーダーや人工衛星などを駆使し、そりを引くトナカイの
 >赤い鼻が発する赤外線からサンタの居場所をリアルタイムで
 >特定するという想定。
 >
 >この企画は1955年、サンタと会話ができるという広告が、
 >間違って米軍のホットラインの電話番号を載せたことがきっかけで始まり、
 >今年が50年目。昨年12月には約180カ国から約9億件の
 >アクセスがあったという。

ということで、早速アクセス。
日本語のページも用意されています。

今までのサンタさん発見情報ですが、


 ・北極
 ・ニュージーランド
 ・シドニー
 ・日本
 ・中国
 ・ネパールのヒマラヤ山脈
 ・タージマハール
 ・ペルシャ湾上空
 ・モスクワ
 ・エジプト:カイロ
 ・イタリア:ローマ

を訪れたとの事。


これを見せれば、

 「サンタさんはちゃんと来たよ!」

って子供に言えますよね。


※※関連URL

・NORAD Tracks Santa 2005
 http://www.noradsanta.org/jp/default.php

・今までのサンタさん発見情報
 →サンタさんが訪れた場所を見るならこちらへ
 http://www.noradsanta.org/jp/tracking.php


最新の画像もっと見る

コメントを投稿