
ブレーキホースをノーマルに戻したのと、パッド交換もしたので
パッドの慣らしも含めたテスト走行してきました。
出発して直ぐは、握った割にはストッピングパワーが足りない
ような感じ。
信号待ちでディスクを見れば3割ほどしか当たっていない
面もある。
ディスクプレートの経年使用で中央部が微妙に凹型に摩耗してる模様。
(そういえばパッド交換直後はいつもこんな感じだったのを
思い出した(笑))
速度の出ない信号の多いルートを選んで、信号と流れに従って
発進停止を繰り返し、ゆっくりとパッドのアタリを出していく。
90%以上アタリが出たので適当に感覚を確かめてみると、
以前使ってたフェ○ード(~10年くらい前のステンローターへの
攻撃性が結構強いやつ)にくらべカーボン○レーヌ(Street)は
初期の握った時の喰いつき感はないが握り込み量に相当した効きがあり
ストッピングパワー自体は問題なさそう。特性もすぐに慣れそうだし。
ノーマルホースに戻したことによるのフニャ感も実際走ってみる分には
ほとんど感じられなかった。(パッド交換直後はアタリが出てなかった
のも関係してたかも?)
少し走って慣れればいつもの感じで走れると思う。
約30kmの走行で、テスト走行&パッドの慣らしほぼ完了。
パッドの慣らしも含めたテスト走行してきました。
出発して直ぐは、握った割にはストッピングパワーが足りない
ような感じ。
信号待ちでディスクを見れば3割ほどしか当たっていない
面もある。
ディスクプレートの経年使用で中央部が微妙に凹型に摩耗してる模様。
(そういえばパッド交換直後はいつもこんな感じだったのを
思い出した(笑))
速度の出ない信号の多いルートを選んで、信号と流れに従って
発進停止を繰り返し、ゆっくりとパッドのアタリを出していく。
90%以上アタリが出たので適当に感覚を確かめてみると、
以前使ってたフェ○ード(~10年くらい前のステンローターへの
攻撃性が結構強いやつ)にくらべカーボン○レーヌ(Street)は
初期の握った時の喰いつき感はないが握り込み量に相当した効きがあり
ストッピングパワー自体は問題なさそう。特性もすぐに慣れそうだし。
ノーマルホースに戻したことによるのフニャ感も実際走ってみる分には
ほとんど感じられなかった。(パッド交換直後はアタリが出てなかった
のも関係してたかも?)
少し走って慣れればいつもの感じで走れると思う。
約30kmの走行で、テスト走行&パッドの慣らしほぼ完了。

スコールが… Orz
>アレ?ディスクローター換えた?
換えました…3年程前ですが(しかも中古)(爆)