ここのところ、また仕事がオーバーフローしてきました。
おまけに自分にとってレベルが極端に高い内容のものもあります。
仕事の経験を積む上で、三段跳びで言うところの
「助走→ホップ→ステップ→ジャンプ」の過程を踏んで
行くのなら良いが、今回は「助走直後→ジャンプ」しなければ
ならないような状況です。
どないせーっちゅーねん。
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部屋の照明スイッチの紐に付いてるツマミ(プラスチック)が割れたので
先週、業務終了後に旋盤でSUS材を削り出して作成。
外径仕上げが、およそΦ10なので撓み防止に回転センタで保持
して外径仕上げ後、ローレット加工。
ローレット加工は、学生時代の機械工作実習以来(20数年振り(爆))
でしたが思い出しながら作業して無事に出来ました。
そして、段付き穴加工した後に突っ切りして、その面の端面仕上げ . . . 本文を読む
アル号のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。
約2,500km走行でのスタッドレスタイヤの摩耗量は溝深さで
1mm程でした。
夏タイヤは、インチアップ(225/55-17)の方でなく、ノーマル
(205/65-16)を今回チョイス。
理由は、まだもう少し溝残ってるので使い切ってやらないともったいない
から… ^_^;
久々にこのホイル装着で、自分的には新鮮な感じがしました。
洗車し . . . 本文を読む
交換しました。ハンドルグリップ。
いままで使ってたのは新品に比べて左で5mm、右で7~8mm
伸びて長くなってました。
交換したのは、何かゴーヤっぽい感じがします。
握った感じは…やっぱり交換して良かったです。
オイルも交換時期に来てたので換えました。 . . . 本文を読む
FZRに使ってるのが、70,000km以上使ってて随分前から
スリック状態になってるので、先日注文しに行きました。
FZRのパーツリストで見ると左はグリップ単体だが右は…
スロットルのスリーブとAssyになってます。
(以前(10年以上前の神奈川にいた頃)には、バイク屋で
グリップ単品で取り寄せてもらったような記憶があるのだが)
デザインや使い心地は、自分はこのグリップがお気に入りなので
社外 . . . 本文を読む