ひとりごと

まあ日記みたいなもんですわ…

メモリーカード、ブッ込み

2008-12-29 01:25:45 | Weblog
この前の土曜に、ホームセンターで特売のメモリーカード
が売りだされてたので携帯電話用に購入してきました。

Micro SD 2GBで¥680円でした。

携帯電話に装着して問題なく認識されました。

購入品のメーカーは、以前使ってたWin98機のメモリ
に使用していたし、それなりに名の知れてるとこなので
信頼性も問題ないと思います。


この日、メモリーカード買いに行くのに、家にあるスクーター
(Dio)で行った(片道7kmくらい)のですが、往路の際あと少しで
目的地というところで突然フケなくなり20km/hがやっとで、何とか
到着しました。
駐車場でレーシングしてたらフケるようになったので、買い物終了後
帰路についたのですが、出発直後に10km/hも出ない状況に
なりました。
アイドリングは安定してるのですが、アクセルを全開にしてもほとんど
無反応の状態。

以前のプラグの電極が溶けたときとは感じが違うし、どうするかな?
と思っていたらその後問題なくフケるようになったので
念のため往路のペースより抑え気味で帰ってきましたが、以後
は問題なしでした。

推定原因はキャブ系でメインにゴミが付いてて、メイン系からの燃料が
流れにくくなってたんじゃないかと思います。
(アイドリングはOK、アクセルの反応が少ない、復活後はアクセルの
 反応もあるし、エンジン自体問題なく走れたという点から)

普段はマッタリ使われているので、今回マフラー内のオイル分スッ飛ばすように
心掛けて走ったのですが、これによりスクーターがビックリしたのかも知れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TL三井)
2008-12-29 10:48:58
念のためキャブクリーナー1缶ぶち込んでみてはどうでしょう。
ウチのライトエースは凄く効きましたよ。
返信する
Unknown (とし)
2009-01-01 19:31:15
TL三井さん>

 冬季エンジンが暖まるまでにストールしやすい
 傾向があるので、去年キャブをバラしたことが
 あるのですが、状況としては綺麗でした。

 再発するようなら、キャブ、プラグ点検
 してみます。

 ちなみに、昨日乗ったときには問題なし
 でした。
返信する

コメントを投稿