ひとりごと

まあ日記みたいなもんですわ…

”おやじ!がんも!”

2008-12-25 01:00:49 | Weblog
今まで使ってた携帯電話が約7年弱使用してました。

機能に特に不満を感じることもなかったのですが、あと
1年チョイで、自分の使ってる携帯のサービス(恐らく電波
領域か通信方法なんかだと思うのですが)が終了するとの
ことでキャンペーンもあり、思い切って先週機種変更してきました。
「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ4」も付いてきました。

機種変でおおまかにパワーアップしたところは以下の点です。
 ・ワンセグ:なし→あり
 ・カメラ :数十万画素→500万画素
 ・動画  :撮れない→撮れるようになった
 ・Web   :多々見れないところあり→見れるようになった
 ・画面  :小さい→大きくなった
あと、色々と細かい機能が増えてます。

これで、また当分機種変することはないと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なゆ)
2008-12-25 09:16:35
おおお・・・いいな~
なゆは飽き性なので一年ごとに機種へんしてたけど
今となっては怖くて機種へんできない(T∇T)ウウウ 
今の携帯高すぎるぅ。
携帯って、ただで機種変できるんじゃなかったのぉ?
みたいな・・汗

なにはともあれ、お父さんストラップが一番うらやましい。笑
返信する
Unknown (とし)
2008-12-29 01:12:25
なゆ>

 最近は、毎月の基本料金安くする(価格競争)
 代わりに携帯本体購入に料金が発生する
 流れになってるみたいです。

 自分の更新時も、結果的には0円になる機種も
 あったのですが、少し前の機種で機能的にも
 「どうせ更新するなら」という要求を満たす
 ものがなかったので、有料となりますが
 自分の気に入ったのを選択しました。
 何れにせよ、契約のペナルティが出ないためには
 最低2年は機種変出来ませんが、自分の場合は
 5年以上は使うと思います。
返信する

コメントを投稿