柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

2兆円もあった! 予算は絞り出すのではなく、順番を変えるのである

2009-10-04 00:33:24 | 犬にも言わせろ!
補正見直し 3兆円届かず 責任押し付け合う経済3閣僚(産経新聞) - goo ニュース

3兆円に届かないで、閣僚がもめてる。
みっともないですね・・・

ただし
この件の本質は、3兆円に届くかどうかは、二の次で、
無駄な予算が本当に有るのかどうか? であり
無駄な予算はあったのである 
しかも、2兆円もあったらしい


やっぱり、あるんじゃないか

使わないでもいい税金が2兆円
麻生さんが国民に配ったお金がたしか、2兆円

この記事を書いた産経新聞さん こっちの着眼点の方が本質で
閣僚の責任なすりつけ合いは、ゴシップ系じゃないかな・・・・


さて、残り2兆円かな
再度精査して、見つけ出しましょう 無駄を


無ければ、予算の順番を変えればいいだけ

国家予算も、個人の家庭と同じで、

 今月20万円しかない。
 買いたいものの総額は30万円。
 こんなとき
 優先順位が高いものから買って、20万円で終わり
    優先順位が低かった掃除機は古いものを使い続けよう
    ディズニーランドへ行きたかったが、今月はやめよう

これが、一般家庭


民主党がこの家の親父なのだから、民主党の主張する「もの」が優先順位が高くなる
順番が最後の方に回ったものには、今回予算がつかない

単純な構造じゃないかいな?
ちがうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。