柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

2月25日(金)のつぶやき

2011-02-26 01:05:46 | 犬にも言わせろ!
07:36 from ついっぷる for iPad
RT @kiminohonne: 国民が選択したねじれ国会。予算が通らないのは国民の選択。その結果生活が混乱するのも国民の選択。この論法を国民は認識し実体験しなくてはならない。姑息な手段で予算を通し、なんと無く生活出来る事は、政治システムの不備に蓋をする事。
09:04 from ついっぷる for iPhone
今日のコロン。熱いだろ


09:07 from ついっぷる for iPhone
RT @karapaia: カラパイア : 携帯電話は脳の動きを活発にすることが判明、そのリスクは依然不明(米研究) http://karapaia.livedoor.biz/archives/51978186.html
09:44 from Reeder
MobaileMe無料化か?しかし、私は1月に1年間更新したばかりなんですが・・・Apple、オンラインストアでも「MobileMe」の販売を終了 http://bit.ly/ep3pX1
14:24 from goo
携帯電話の電磁波と戦うか付き合うか? それは遺伝子に聞けばいい #goo_z_ton http://bit.ly/f0D9hF
14:58 from MogSnap
イカの活き造り 可哀想だがうまい。そしてうごく。 ★★★★☆ http://mogsnap.jp/06X2 #mogsnap
16:51 from ついっぷる for iPhone
わけありで、Stussyの展示会に、俺は完全に場違いなう
17:14 from ついっぷる for iPhone
一等地で頑張ってたんだな。


by shibainu_collon on Twitter

携帯電話の電磁波と戦うか付き合うか? それは遺伝子に聞けばいい

2011-02-25 13:58:50 | 遺伝子は神のプログラム?
電磁波により脳みそが溶けてしまう・・・

最近の研究では、携帯電話の電磁波により、「頭がよくなる」とか、「アルツハイマーが治る」なんて、肯定的な物が出てきています。
脳の記憶組織や、情報伝達を司るのも電磁波の一種といえなくもないので、そうなのかもしれません。

携帯電話は脳活動を活発にする、健康リスクは不明 米研究

携帯電話の電磁波がアルツハイマー病に効果?米研究



いずれにせよ、電磁波が人間にとって、いい結果に繋がるか、悪い結果に繋がるかは、かなり年月が経たないと解らないものです。


しかし、生物は進化する物です。
人間は、自然環境変化だけでなく人為的な環境に対しても、進化を続けなくてはなりません。

これから未来の人類が電磁波と決別できるかというと、それは無理でしょう。
情報通信を捨てるほど人類はおもいっきりがいいとは思えません。何しろ原子力発電所すら捨てていませんし。

さらに、将来宇宙空間を利用してゆく人類にとって、電磁波の影響を回避するのは不可能でしょう。


つまり、人間が「火」を制御して、ここまで進化したように、「電磁波」も制御する事が必要です。
もしくは、電磁波に強い人類へ「進化する」必要があるのでしょう。

進化から逃げていてはいけません。
(進化とは、生物的な進化と技術的な進化です)


数万年後、電磁波から逃げることを選択する人の遺伝子が、より多く生き残る事ができるとすれば、将来電磁波は原子力と同じで、開けてはならない箱に入れて、厳重に管理される事になります。

そして、通信縦断は、「のろし」「手旗」「手紙」とかに戻るのでしょう。




2月24日(木)のつぶやき

2011-02-25 01:06:08 | 犬にも言わせろ!
06:06 from MogSnap
カナルカフェのシーフードパスタ
MogSnapの練習です ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/065P #mogsnap
06:08 from MogSnap
shibainu_collonが「もぐもぐレベル1」にレベルアップした! #mogsnap
06:08 from MogSnap
shibainu_collonは「乾パン」をてにいれた! #mogsnap
06:20 from MogSnap
荻窪ぢどり屋の「ぶた鍋」角煮と背脂がたまりません。 ★★★★☆ http://mogsnap.jp/065V #mogsnap
06:22 from MogSnap
中国大連の火鍋屋さん ★★★★☆ http://mogsnap.jp/065Y #mogsnap
07:28 from MogSnap
荻窪すし屋の源さん。トロでかい。 ★★★★☆ http://mogsnap.jp/066C #mogsnap
07:30 from MogSnap
海に住むあれです。大連「天天漁港」にて。実はコリコリしてうまい。 ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/066D #mogsnap
08:10 from ついっぷる for iPhone
今日はキャンティ


18:24 from MogSnap
炙りって、最近の技術だそうです。 ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/06pb #mogsnap
18:53 from MogSnap
デカ! エビ天 ★★★★☆ http://mogsnap.jp/06qf #mogsnap
18:55 from MogSnap
shibainu_collonは「ラーメン」をてにいれた! #mogsnap
by shibainu_collon on Twitter

Kingdom Conquestの実は儲かるゲーム性

2011-02-21 13:37:33 | iPhone生活
なかなか、おもしろいと思って、手を出しました。
類似のゲームの焼き直しですが、チューンナップされよくなっています。

無料ですが、課金(お金を払う)すると、資源の生産が早くなったり、いい物が手に入ったりということで、国の成長が早くなります。

Kingdom Conquest
城を落としました

さて、このゲーム。 陣取りで自国および自国が属する同盟の領土を広げる事が基本です。
ゲームを開始して、20日ほど経つと、回りの国の土地との距離が狭くなり、所得する土地が無くなります。

自国を繁栄、成長させるには、土地が必要です。しかし土地が隣国と接してしまと隣国から土地を奪うしか無くなります。

そこで小競り合いが始まります。

現実の世界と同じで、小競り合いは戦争に発展します。



敵となってしまった隣国の土地を占領し、城を占領すると、その国を配下に出来ます。
配下になると、上の同盟に上納が強制されるのはもちろん。プレイヤーのモチベーションが下がります。

したがって、このゲームは、重課金者(お金をいっぱい使ってくれる人)が強くなるので、その結果、お金を使わない人が淘汰され少なくなると想定出来ます。

しかし! 大間違いだった様です。

配下同盟とされると、別の仲良し同盟に頼んで、同盟ごと奪い返してもらえます。
結果、配下は変わりませんので、プライドを捨てると言うことになります。

この、「プライド」を捨てると言うこと。
これが重要です。

この屈辱は、絶対晴らしてやると思ったユーザーが、勝つためにはどうすればいいかを、考えれば、あっさり答えは出ます。
重課金です。

もちろん初めから、重課金者は「優越感」と追い越されるという「恐怖感」を同時に持つのです。

かくして、このゲームは、人の「プライド」、「優越感」、「恐怖感」を巧みにお金に換えて行く、重課金化ユーザー製造ゲームだったのです。


こういうゲームは、潔く「引退」がベストなのですが、
お酒を飲まない方が健康にはベストと分かっていて酒を飲み続けるという、自分に甘い私のような人は続けてしまうのでしょう。



そして、AppleのiTunes APP store上ダントツの利益を上げるAPPになって行くことが見えてきています。

Kingdom Conquest てぃっぷす

2011-02-21 13:10:38 | iPhone生活
■盟主が配下同盟にされたら
下のTipsで盟主を奇襲して配下としましたが、その後13時間経過したところで、別の同盟に奪われました。
配下にされた同盟の盟主が、盟主を別の同盟員に移動し、その新しい盟主を知り合いの同盟にお願いし、占領してもらうという手法です。

知り合いに中の人がいるので聞いてみたところ、
ゲームの仕様設計上、盟主のプレイヤーが辞めてしまった場合、その同盟の管理が出来なくなるので、盟主はどんな状況でも移動は許可するとのことでした。

その人の話では、盟主を奇襲するのは、いいアイデアはないとのことです。
同盟員をちまちま、端っこから狩っていく方が効果的だと行っておりました。

もう、早起きは面倒なので、しばらく自重します。


■奇襲
別同盟の生きてる城を落とす場合の奇襲のアイデア。
・相手まで届く統治力を温存する
・相手城までの消費時間の概算
・相手の生活パターンの割り出し(いつゲームしているかは観察と人口の増える時間帯で予測)
・相手の戦力の予測(取ってる領地のレベルで判断)

てな感じですが、実際にやっていないので、わかりません。死んでる城しか取ってません。
例えば下の様に、
・①を取るのに40分(ちょっと遠い)
・②~⑤まで20分(一気に取れるが足が遅いのがいるので)
・城攻撃はLv5を取れる敵ユニットが最低1ユニットとの戦いを想定し
最大火力ユニットを3ユニット先に送り込む)
・あとは、敵が籠城していない事と、INしてこない事を祈るのみ。
一応この方は、朝方いない様です。

5456684131_f139b2fc6c_b

ただし失敗すると、総攻撃でやられてしまうでしょうw
自重です。

追記-----------------
奇襲してしまいました。
作戦は成功です。
しかしあとでログをみると、最初の領地化がギリギリ1分差でした。

敵盟主を奇襲


■魔獣の育て方
これは、ケースバイケースで正解は無いでしょう。
とりあえず私はこうしています。

・素早さ優先育成:
ターン型戦闘なので先生攻撃が絶対有利だと思っています。
・確率発生スキルは攻撃スキル以外は外す:
一回攻撃を損するのでこうしてます。3匹ユニットで高レベだと変わるかも。
・巨人族は、塔や敵攻撃の終盤に派兵する:
外しやすい様に100匹のユニットで、数セット用意して切り替えて送り込みます。




■出稼ぎバット
遠い土地を攻撃すると、より多くの資源をゲット出来ます。
300ぐらい離れると6000ぐらいです。得られる資源はその土地の資源です。
最速化してるバットでも数時間かかりますが、遊ばせておくよりはマシでしょう。

出稼ぎバット

ところが、欲を出してはいけません。
440離れて、石と糧の一石二鳥を狙ってみた。
lv2で石と糧を狙う

場所が遠ければ敵の数が増えます。
こんなゲームでも教えてくれます。「欲はいけません」
出稼ぎバットで欲かいた





■覇者の城のラスボス
覇者の城のラスボスは、この辺にいるとダメージ受けません。
Wiz一人でも倒せます。

そのうち修正されそうですが・・・・

ファベニルバグ位置




■最速バットを育て、1匹で偵察ユニットを作りましょう。
これは、lv6の土地で、距離12.5と少し遠いです。

Lv6 偵察

しかし、先が長い・・・・

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