柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

原発反対の武田教授はどうなんだろう?

2011-07-18 22:27:57 | 犬にも言わせろ!
私は原発反対派ではない
推進派でもない
ただ、人類は、原子力と言う力を制御する必要があると思っていいる


さて、本題。
知人のツイートで、中部大学の武田邦彦教授を非難していたのを見た。
同時にTVタックルと言うバラエティー番組で、武田教授が強引な話をしていたのを見ていた。

あまりにも飽きれた話し方だったので、ググってみた
証拠付きのBlogを見つけました。(音声合成とかならごめんなさい)

http://takashichan.seesaa.net/article/214156058.html
武田教授はバリバリの原子力推進派で、

「電気は原子力しかない。なぜならこの宇宙は原子力だから、太陽電池とか風力発電は自然を壊す。自然を利用すると言う事はその分自然を破壊するからだ。」

と力説しています。
3.11の原発事故で原発反対派になるのは当然あっておかしくありませんが、
火力はCO2の問題があり、太陽電池や風力発電は自然破壊するのでダメだと言っている事実は、科学者としてどおでしょう?

個人のブログですが、証拠の音声も載っています。
http://t.co/XyUITPT

わたしは、原発反対意見を否定しているわけではないです。
ただ、本当に反対するのであれば、このような人の意見を受け売り知識にしてはならないと思うのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェームス)
2011-07-19 11:39:26
これはひどいね
しかし、この情報を得てもなお、この教授を弁護する人たちもすごいね

返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-25 20:22:13
武田教授がバリバリの原子力推進派というのは
どうでしょうか。
彼のこの奇妙な主張の部分は、教授になるような人間
であっても、他人がその都合でデッチ上げた奇論・
怪論にどうかすると人間は容易に誑かされてしまうと
いうことだと思います。

彼の本来の考え方は以下のとおり。
http://takedanet.com/2012/05/post_b791.html
http://takedanet.com/2013/08/post_38cf.html
他のところでも、再生可能エネルギーで直ちに十分だ
というわけではないならば(当面はやむをえず)「火力や
天然ガスを使うのも仕方なく、再生可能エネルギーが
ダメなら原発を使えということになるのはおかしい」と、
至極まともなことを彼が書いているのを、確かに見たこと
があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。