柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

忙しいので、FXシストレへ! 「FX24 シストレ24」

2013-11-20 17:32:50 | それいけFX
インヴァスト証券の「FX24 シストレ24」を開始。

ストラテジーというトレードロジックが既に2000も揃っていて、そこから自分の好みのストラテジーを選択してトレードするもの。
また、ストラテジーは組み合わせて使う事も可能。

夜中に、目を真っ赤にしてマウスを握りしめなくてすむので、しばらく運用してみます。

デスクで眺めてます


ストラテジー それぞれ成績が見られます







もともと、FXはシストレを行おうと思っていたのが、2009年にはじめた頃は、シストレが高くて、サーバーも借りなきゃいけないなど、ハードル高かった。
そこで、トレードメッセンジャーをはじめたのを思い出しました。(トレードメッセンジャーは2011年9月にサービス終了したようです)
理由はSuiken13さんが述べています。 ここ


インヴァスト証券の「FX24 シストレ24」
インヴァストのサイトへリンクです。
http://www.invast.jp/st24mr/

4月のFX

2013-04-15 12:15:12 | それいけFX
3月はアベノミクス効果とキプロス危機のおかげで変動激しいため、エントリーはパス。
大きく円安方向へ動きましたが、これに乗り遅れたと思ってはいけません。
「みんながチャート上にお金を貯めてくれてるんだと思いましょう」・・・まけおしみ

さて、
4月に入り、アベノミクス効果の戻りをどこに想定するかで、
ユーロ円で131円と想定しました。
理由は ひ み つ



4月8日に131円で仕掛け、
4月12日に131円に到達。
その後、うまい具合に調整に入りました・・・ たぶん

4月15日(本日)逆指値を129.5円に設定変更し、今月のノルマ確定。

あとは、欧州のどこかで、何か起こればジェットコースターでしょう たぶん



120円まではさすがにあがらないと思います。

次のタイミングは、139円、140円からの折り返しですが、これはかなり先かもしれません・・・・

2月のFXその2

2013-02-18 13:24:11 | それいけFX
ここ(久しぶりのFX)の続きを書くのを忘れていました。
上のブログでも想定しましたが
「135円を抜ける前に120円までの間でごちゃごちゃする」
もっと幅が小さく停滞中ですね。

その後、エントリーは、1日でリリースしてしまいました。
理由は、日本が円安操作という批判がちらほらではじめ、どっちに作用するか、ちょいと不安になったからです。


いちおう、これで前回の2月5リリースと合わせ3万円を超えたので、「1ヶ月の飲み代ノルマは修了」
次は3月です。


今現在、こんな感じです。


120まで上がっては来ませんが、なにか材料待ちで基本円安方向だと思っています。
材料として、一番動くのが、ドイツやフランスの「調子」です。
ユーロは、相変わらず爆弾のイスに座っているので・・・

久しぶりにFX (^_^;)

2013-02-06 11:58:37 | それいけFX
レバレッジが変わって、ポジション持てなくなり、ほとんど手を出していなかったFX
急激な円安から調整に入ると思い久しぶりにポチッ

資金規模を20万円に下げてしまっていたので、ポジション数が2枚程度しか持てません。
よって、放置気味のエントリーで、特に意味もなく、EUR.USDでも手を出してみました。

調整の始まりか分かりませんが、上手く行きました・・・





間に金曜日をはさむのは危険でした。(忘れてた)


さて、本日タイミング見て、こんどはEUR.JPYにエントリーしましょう。
調整来るとにらみ、さらに尖閣で一触即発もあり円高へ・・・

135円を抜ける前に120円までの間でごちゃごちゃすると想定中です。

続きがなければ、飛んだと言うことで (^_^;)

トレードメッセンジャー 撤収です

2010-10-07 11:44:20 | それいけFX
はじめは、collonでシグナルをだし、大ドローダウンで、ひんしゅくを買いました。

運良く賞金をいただいたり、全体ではプラスをギリ維持して撤収です。



撤収最大の理由は、投資顧問のシグナルに最後絞っていたのですが、
予想通り、極端な圧力(例えば今の円高底値トライ)がかかると、システムトレードはボロボロになります。
田中たけしさんのRoneFINALも苦戦でした。

ながーーーーい目で見ればいいのでしょうが、自分で自分のタイミングでトレードしている方が安定しているのは、トレードメッセンジャーをやった1年4ヶ月の期間が証明しているようです。


しかし、トレードメッセンジャーはいいポテンシャルを持っていると思います。
昔書いたと思いますが、2~3日スパンで、状態のいい(のってる)トレーダーを判断し、そのシグナルを拾うというシステムを開発すれば、かなりいいと思います。

何となくですが、一般トレーダーもプロもそのほとんどが、collonと同じ道を歩んで去っていきました。
要するに、生きのいい時期は短く、トレードメッセンジャーに登録した最初の時期に集中すると言う事のような気がするからです。


ということで、また気が向いたら戻ってきます。

いろんな人の打ち方が見られると言う意味で、大変勉強になったシステムです。


とうとう介入

2010-09-16 06:39:39 | それいけFX
asahi.com(朝日新聞社):円売り介入、長期化の可能性 日銀のサポートがカギ - ビジネス・経済 (1/3ページ) asahi.com(朝日新聞社):円売り介入、長期化の可能性 日銀のサポートがカギ - ビジネス・経済  (1/3ページ)

とうとうやってくれました。

資金枯渇で次の手が難しいとはいうものの、個人投資家のレベルでは、狩られたら大変なので、円買い方向は、しばらく様子見ではないでしょうか???

少なくともわたしは、様子見。

ユーロ円の戻りは、嬉しい限りでした。

さて、市場介入はあるのでしょうか?

2010-08-25 07:18:29 | それいけFX

円高・株安:一時83円台 財務相、介入に触れず - 毎日jp(毎日新聞)

今しか無い様に見える市場介入。

民主党は党首選で忙しい。介入して個人的な評価に影響しては怖いから手出しし無いのか?

敗戦国として、アメリカの景気が戻るまで円高維持を強制されているのか?


どちらにしても、戻りのタイミングは読み切りたいですね。
しかし、70円台も見てみたい様な気がして来た。

2010.07 FX手法結果

2010-08-02 07:02:05 | それいけFX
ROB BOOKER
■ピポットトレンド改(エントリーを20pips遠くにズラす)
1:当日 2:昨日設定 2日間設定を維持します

7.6 ○ +80
7.7 × -50
7.14 × -50
7.16 ○ +80
7.23 × -50

合計:-10pips

7月終盤より、円高トライが始まりました。
数ヶ月単位で見て底値や上値をトライする様な時には、
テクニカル分析はほとんど役に立ちません。

よって、しばらく様子見モードで、休止。


そらは明るくなってます

2010-06-05 04:01:11 | それいけFX
ふと目がさめてしまった
FX眺めてみると、夕方想定した流れです。
酔ってたのでエントリーは無し。

ただし、ポンド円、ピポットトレンドの設定は発動! そして約定。
そう,この約定メールの着信音でおきてしまったのだ。 夜中におこされたのだが、良い知らせは悪い気がしないものだ。

twitter

<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>