七転び八起きな日々

MT-07&シグナスX&モンキー125で遊んでます!

朝駆けと焼肉

2021年07月22日 | バイク
久しぶりに四国カルストへ行こうと考えていましたが、早朝覚醒で睡眠不足になり断念。
道の駅木乃香からの大川村周りで朝8時~10時の100kmほど走ってきました。









涼しいわ空いてるわで気持ちいい~
大川の崩落はしばらくかかりそう。
迂回路がさほどストレスにならない迂回路なのが救いです。
今日は右手を大きくあげるハンドサインの検証をしてみました。
普段なら上げない種類のバイクにも上げました。
コーナリング最中のスレ違いで2~3台サインは出せませんでしたが、30台近くにサインできたかな?
結果はまさかの返答率100%でした!
1人はノリノリで両手バンザイで返してくれましたw




装備メモ
半袖ドライTシャツ+56designハーフメッシュジャケット
56designカーゴパンツ
靴 ダイネーゼ ストリートバイカーエア
グローブ ダイネーゼ メッシュローブ
ネックウォーマー Buff
ヘルメット Arai SZ-RAM4坂田

午前8時出発~午後10時過ぎ帰宅。
気温は24~23~29℃ぐらい。
気温が上がりきる前に帰ると思ってハーフメッシュジャケットを選択。
往路はフルメッシュジャケットだと寒かったかも?









帰宅してから昼に焼肉するべく買い物に。
牛豚鶏と3種類で3000円弱。
火起こし&火消しの道具を新たに用意しました。
新聞紙燃やして炭を焼けるように書いてたのでやってみました。
焼けはしますが、新聞紙の灰が…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
前回より炭を多めにしたつもりですが、まだ足りないような感じでした。
回数こなすしかないですね。
しかし暑かった^^;

この記事についてブログを書く
« 7/19昼飯ツーリング(棒棒鶏麺) | トップ | 今日も朝駆け »